秋田駅前千秋広小路通信

美と癒しの街 秋田から今日の写真と最新情報・ひとりごと、、をお届けします。
ちょっと休憩しましょう。

4月29日(水)昭和の日

2009年04月29日 07時45分04秒 | 東通・横森・桜

おはようございます。今朝の秋田は良く晴れました。秋田市の桜は葉桜になっています。新型インフルエンザにも注意が必要ですが、大型連休を楽しみたいですね。インフルエンザ対策は、情報収集、栄養・睡眠の確保、人ごみに行く時はマスク着用、帰ったら手洗いうがい、、、という通常の感染対策です。海外旅行から戻って発熱などがある場合は、各地の保健所に連絡すれば相談に乗ってもらえます。新型インフルエンザが疑われる場合は発熱外来のある医療機関を紹介されることになっています。日中の予想最高気温は、秋田14度、盛岡17度、仙台16度です。(今朝の太平川沿いの桜です。)

(いろんな面で今は地球全体が運命共同体ですね。みんなで知恵を出して助け合っていきましょう。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜の夕暮れ時、月、桜です。 | トップ | 昭和の日 中土橋通り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東通・横森・桜」カテゴリの最新記事