日本縦断完結編~日本で一番高いトコロまで~

スーパー折りたたみ自転車「MC-1」を駆使して、数々の目標を達成しにいってきま~す。今度こそ毎日更新!

眠眠打破された「日本×ブラジル」…こんな日本代表はどうでしょ?

2005年06月23日 | 浦和レッズ×サッカー
さあ、3時半のブラジル戦まで徹夜でレポートだ
いざ眠くなれば、いま流行の「眠眠打破」というドリンクを試しに買ってみよう。

なんて、思ってたが、眠くなったので、ベッドで横になってみる。
いい気持ち。

うん、いい目覚め。
外も明るい。

しまった

時計を見ると4時半。

あせってテレビを付けたらちょうどハーフタイム。
でも、良かった。まだ半分。

どうやら1-2でリードされているみたい。
1点取れたんだ。すげー。
福田につづくブラジル戦2点目は誰だったんだろう?

で、後半開始。大黒が投入された。
(中略)
試合終了。
惜しくもドロー。
すげー点入りそうだったのに。残念。

中村は2点ともに絡んでたけど、中田がボール持ったときの安心感や守備力が際立って見えた。
チームとしてもチャンスたくさん作れてたしよかったと思う。いつから変わったのかな?
ギリシャ戦から?またプレスの激しいチームとやったら逆戻りしないのかな?
しないよね。信じる。
たまに中盤ユルユルで突破されたり、簡単にかわされたりしすぎるところもあったけど、そこが良くなれば(そこが難しい?)なかなかなチームになるかも。
あと、大黒以外のFWが点取れれば。

って、ことで、玉田だめでしょ。
前半見てないのに言ってるんだけど。
達也を使ってみてよ!ジーコ

って、ここで個人的な「夢の日本代表」を。


       山田(暢)
                中澤
大黒        今野
     中村(直)      宮本 都築
田中(達)      長谷部
                坪井
       三浦(淳)

サブ:石川、永井、相馬(崇)、加地、平山、安藤(浦和レッズレディース)


レッズが6人もいるけど、気にしないで。
安藤はエメルソンよりレッズの10番が似合ってる。点も取れるし。

まずFWは一番点を取れてる2人。
2人ともマルチだし、コンビネーションで崩すタイプだから、うまくやれるんじゃないだろか?

トップ下は中村だけど、俊輔じゃなくて、直志のほう。
縦に強くて、ミドルも打つし、なにより勝負強い。

サイドは山田と三浦。
最近は加地がとてもいいけど、山田の人への強さはブラジルやメキシコみたいな個人技の高い相手とやるときには欠かせないと思う。それに本気になったときの山田はほんとに恐ろしい。
三浦はアレックスより絶対にいいと思うんだが、ジーコが使わないのはどうして?
最近のアレックスは相手のプレスにあわててミスすることも多いし、勝負してもほとんど取られるし、中に切れ込んでも右で打てないから結局パスだし、守備も危ういし、FKの精度は低いし。どこを取ってもアツに分があるとおもうのだが…。

ボランチはJで1番輝いてる2人。
今野の守備力は誰も文句ないだろうし、攻撃力もなかなか。
長谷部のボールをパスでもドリブルでも前持っていける力は日本代表でも特別なものになると思う。

DFラインは、このままで。
キーパーはなんとなく都築。なんとなく。うまいし。

なんか、ボールの落ち着きが現代表よりはなさそうだけど、
こっちのほうが見てて楽しそう。