日本縦断完結編~日本で一番高いトコロまで~

スーパー折りたたみ自転車「MC-1」を駆使して、数々の目標を達成しにいってきま~す。今度こそ毎日更新!

iPod nano を見てみて + デジカメうぉっちんぐ

2005年09月12日 | つぶやきシヨー
試験が終わったので、久しぶりに電気屋に行ってみた。
Photoshop elements と タブレットを買うためだ。

ポクのデジカメ(カシオの)はどうして暗く写りがちだ。
露出補正の設定をもっと上げればいいのだが、
ただでさえ白とびしやすいナイスなカメラなので、
そのアンダー(露光不足)部分を明るく補正するために
Photoshop elements を買おうと思ったのだ。
Nicon capture とも迷ったが、使いやすそうに見えたので結局フォトショップに決定。
タブレットはHP作成を楽にするために安ければ買おうと思っていた。

タブレット売り場に行くとナント、Photoshop elements 付きのものが売っていて、
なななんと、12800円!
Photoshop elements 単体の定価より安い!
(その店ではPhotoshop elements 単体ではもうちょっと安かったのだが)
これに決定!!
もっといいやつは、タブレットだけで3万とか…見なかったことに。。。


買い物が済んだ後は、新製品ウォッチング☆

まずはデジカメ売り場へ。

キャノンのIXYの新製品を見る。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/09/12/2266.html
液晶画面のサイズが2→2.5インチに変わった。
これでIXYの欠点は電池寿命だけになったと思う。
でも、画面の画素数が11.5万でちょっと荒く感じた。
ふつーなんだけどね。
なんか、液晶が小さかったのが、IXYの魅力だったようにも思えてくる…。

次はパナソニック。
ルミックスにゴツイのが出ていた。
高倍率モデルかな?
デザインで女性に人気だったのに、こんな不恰好なので売れるのかな?
それにノイズ多かったのに、望遠端で使えるのだろうか?
なんて思った。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2005/08/25/2147.html
いまネットで確認したら、28mm~の4倍ズームみたいだ。
しかもCCDが横長で、かなり横長な画像も撮れるよう。
でも28mmの広角が使えるのは、一番横長にしたときだけのようで、
それなら、もうちょっと縦も大きいCCDにしておけば常に28mmで撮れるのにモッタイナイ…
と素人的には思ってしまう。

次にニコンの新製品を探したが、発売がまだみたい。
ニコンの新製品たくさん出るみたいだけど、
画素数ちょっと上がったり、なぜか無線LAN対応にしたりとか、
微妙なのが多い。
そんななかで唯一面白そうなのがコレ。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2005/09/01/2216.html
形が面白いし、10倍ズームだ。
けどなにより、ズームしてもF値が変わらないのが良さそう。
けどなにより、ズームなんて滅多に使わないポクには魅力ではないが。


デジカメをサラッと見た後は、今日の本命?アイポッドナノ!
みてビックリ。
思ってたのより、小さい!薄い!
そして何より質感が素晴らしい。
これはホント所有欲をかきたてる商品だと思った。
アップルのアフターサービスの悪さを聞いていてもほしくなってしまう。

キレイな花には棘がある

の逆かな。

でもこのアイポッドナノ。
お尻のポケットに入れたままうっかり座ったら、オダブツしそう。

かわないぞーこのやろー
4Gじゃ、聴きたい曲入りきらないもんなぁ。

最新の画像もっと見る