見て!見て!こんな写真

写真が好きで、撮った写真を見てもらいたい

散歩

2017年12月15日 | 日記
ここ数日は寒くて、寒くて・・・
12月の半ばからこんな寒さになるなんて、今年はどんなに寒くなるのでしょう。

どこにも出たくない日が続いていましたが、今日は風がないのと太陽が出てたので少し散歩に出ました。
でも出たらやっぱり寒かったです!



木の上で「コツコツ」と音がするので、音のする方を探してみました。
《コゲラ》です。気配を感じると逃げるので、離れて撮ったのですがぶれてしまいました。
この時期《コゲラ》はよく見かけますが、探しているうちに逃げてしまいます。





《モズ》かなと思って撮ったのですが、違うような? 《モズ》のような?




田んぼは凍ってました。



もっと小鳥がいるはずなんですが、時間帯が悪かったのかあまり見かけませんでした。
今年は我が家の庭に、どうしたことか小鳥が来ません。
いつもなら、メジロやシジュウガラがよく来るのですが、ヒヨドリぐらいしか来ません。
ヒヨドリだけはピラカンサスの実を食べに来ます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラクウショウ(落羽松)の映... | トップ | 北野のサンタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事