見て!見て!こんな写真

写真が好きで、撮った写真を見てもらいたい

お気に入りのダム湖

2020年04月03日 | 日記
干上がっていたダム湖に、水が戻ってきました。



カラカラに干上がって底が見えていたのに、久しぶりに行ってみるとこんなに水が増えていました。



たくさんの釣り人がいて、県外ナンバーの車も多かったです。
目の前で、大きな鯉が跳ねるのです。
鯉はすぐそばまで来てるのに、釣り上げた人は見かけませんでした。



夕方になりサギがねぐらに戻ってきたのか、たくさん集まっていました。



しばらくすると、すぐ横の大きな木に次々と止まっていました。



ここだけ陽が当たって、きれいでした。

ずっと干上がっていたので、新緑はどうなるのかと心配しました。
もう少ししたらきれいな新緑が見られそうで、安心しました。また近いうちに見に行きます。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北条鉄道(兵庫県加西市) | トップ | 見事な山桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しでも安らげる場所に (ケイト)
2020-04-05 10:56:29
ピョンちゃん、
 
 散歩までが憚られる今ですが、
少しでも心を休めるところに行きたいと思いますね。
水辺は癒されます。水の周波数が細胞を修復するのだそうですが、本当にそれを実感します。

 釣り人の風景がのどかに見えます。
”見える魚は釣れない” んだそうです。笑

 ダム湖に水が戻ったものの干上がっていた時のダメージでだいぶ荒れているようにも見えます。片や大雨で満杯になってこわい思いもしましたね。 
 人にも地球にもやさしい心で生きる人が大半になれば、どんなにこの世は変わるかしらと・・・イマジンの曲を想います。

きょうもありがとう!

返信する
ケイト様 (ピョンピョン)
2020-04-05 18:45:08
今年はお花見も、ままなりません。
近場の桜を、群れずに眺めることにします。
いつもだったら、気持ちも華やぐのですがマスク姿の
人ばかりで表情もわからず、なんだか暗いです・・・

いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事