黎明の日々の光景

日々の光景の中にある美しく感じた瞬間・
きれいと感じた空間やモノ等をそのままに切り取りました。

夕の月

2015年10月24日 | 日記

平成27年(2015年)10月24日(土曜日)

きょうも霞んだ空の晴れ。空行く飛行機もほとんど見えず。

最低気温は、15.0度で最高気温は24.6度でした。

 

 17:45 きょうの月(正午月齢11.1)

スーパーに買い物に行くと 今頃 月見団子とかが、和菓子のコーナーに
並んでいたので? 

しばらくして十三夜が近いと思い出しました。

あしたは 十五夜の中秋の満月に次ぐ 美しい月とされる十三夜(後の月)でした。

 

 さて 同じように丸いもので 8月頃に食べたスイカの種を庭にばらまいていたら
1つだけハンギングバスケットに芽吹いて 花が咲いて 結実 ということで
現在、直径3cm程度となっています。

 



最新の画像もっと見る