黎明の日々の光景

日々の光景の中にある美しく感じた瞬間・
きれいと感じた空間やモノ等をそのままに切り取りました。

12月31日の消滅飛行機雲

2015年12月31日 | 日記

2015年(平成27年)12月31日(木曜日)

松山市のきょうの天気は、早朝は晴れで青空も見えていましたが、
だんだんと雲が広がり、午前10時頃には曇り空。

午前11時頃から雨が降り出し、午後も雨時々曇りで
夜も時々雨が降っています。
この雨は、久万高原町の三坂峠付近では雪となり、薄らと辺りが白くなったようです。

きょうも風が強い時があり、最低気温は、4.0度で最高気温は10.1度でした。

天気予報では、あしたは昼前から晴れということで初日の出は、微妙な状況です。

 7:48 西の空に見えた月

 9:53 だんだんと雲が広がり

 10:04 14上がりの ANA 584便 JA841A

 低層の雲が広がってきたので 機影も霞んでいます

 10:07 旋回後 頭上を通過 

 低い雲に機体も見え隠れ状態 ちょっと機体周辺が虹色みたいですが

 自宅の狭い庭から撮影なので すぐに電柱や家々に隠れて見えなくなったが、
 ちらりと見えた進行先の雲に 消滅飛行機雲

 あわてて 近くの県道まで行って撮影

 ANA 584便 JA841A が描いた消滅飛行機雲と思います。

 この先は残念ながら、マンションに隠れて見えず。

 

 以前にカメラの動作が悪くて撮影できなかった 白波をかき分けて進む船のように
 低層の雲をかき分けて離陸直後のANA機が上昇していく光景を思い出しました。

 

 それでは皆様、本年は当ブログをご覧くださり、ありがとうございました。

 皆様のご多幸をお祈りし、来年もよろしくお願いいたします。

 



最新の画像もっと見る