黎明の日々の光景

日々の光景の中にある美しく感じた瞬間・
きれいと感じた空間やモノ等をそのままに切り取りました。

きょうの坊っちゃんスタジアムのプロ野球の渋滞状況

2015年04月14日 | 日記

平成27年(2015年)4月14日(火曜日)

きょうの松山市は、くもりで時々晴れできのうと同じ様な天気でしたが、
夜遅く雨の予報でしたが、
なぜか午後5時前から強い雨が降り出し午後8時頃まで降り続き、その後は曇り。

最低気温は、夜になって下がり続けて午後9時現在で9.5度で
最高気温は、晴れ間のあった午前中に18.3度でした。

さて、きょうは午後6時半から松山中央公園の坊っちゃんスタジアムで
プロ野球 ヤクルト対カープの試合でしたが、雨で2回裏終了でノーゲームとなりました。

先日のサザンのコンサートでは渋滞は発生しませんでしたが、
今日の夕方の周辺状況は

  

 市内方向を撮影 向かって右が中央公園方向への車線   中央公園方向 左端がその先で中央公園には左折となる

 国道56号 松山市保免交差点 中央公園行きの交差点のこの先中央公園の交差点で左折となる左側車線でちょっとした渋滞が発生中。
 全然動かなかった今までの渋滞とは違って若干は動いています。

 インター線余戸南ICの国道56号交差点 一切渋滞なし

 

 中央公園への連絡道路は大渋滞中。

 

  

 駐車場は、ほぼ満車状況

  

インター線 側道 松山市道 古川・松山IC方面からが若干渋滞

  

 渋滞といっても国道56号からの中央公園正面入口よりは、はるかに空いています。

  

 で今回は、午後2時頃にここを通り抜けようとした人の話では
プロ野球の駐車券を持っていないと中には入れず入口でUターン
させられたそうです。

  

 球場内の観客の皆さん屋根のある2階内野側とかにいらっしゃいます。

 写真を見ても分かるように激しい雨です。

 正面入り口でも駐車券のチェック中 当日券もあるようです。

 こちらはかなりの渋滞長

 右端が余土中学校の第3グランドの新校舎予定地で、最近土盛りして何かやっていると思ったら
松山外環状道路空港線予定地での埋文調査で遺構等が発見されたのでここも発掘調査中。

 ここの街路樹の八重桜も満開のようです。

さて、昔は大きなイベントの時は正面だけの出入りでしたが、今は正面と南側から
中央公園に入れます。そして外環状道路インター線の部分開通区間の側道利用で
古川や松山IC側からと伊予市側は余戸南IC側から側道の松山市道を利用して
松山中央公園に入ることができます。間違ってもインター線に入ると中央公園は
通過してしまうので注意してください。

きょうは、南側入口は渋滞が少なくスムーズに駐車場に駐車できていました。 



最新の画像もっと見る