テニスニュースあれこれ

Moved - See the last post for new blogs - See you around!

南米祭

2006年07月17日 | 夏クレイ~全米06
ガトとマックスが練習。
ある友人がマックスに「なぜガトとダブルスを?」と聞いたそうです。
私もフランコに「なぜマックスとダブルスを?」と聞きました。
答: ふたりは練習友。で、たまにはダブルスでも組んでみよーぜ、ということらしい。
マックスもフランコも「なにが不思議なの?」という顔してましたとさ。

そうか~、そうなんだ~~~
マックスったらガト友だったのね。
これからもどーぞよろしく!

練習後ガトに「単複優勝もいけるんじゃない?」とハッパかけた。
例のごとく、「あははははーーー」という返事。
あはははは。


(Q)D Hartfield (ARG) d R Vik (CZE) 36 76(7) 64

ディエゴが初のATP本選入りに続いて、ついでに初勝利も飾りました!
対戦相手がヴィクだということを失念していた私。
試合コートでヴィクを見てヴィックリ。つい「えーーーっ、ヴィクじゃん!」と
大声を上げてしまいました。ヴィクからは離れたところに座ってたんですが、
ヴィクはヴィクっとしてたように見えた。
そのヴィクを待たせること数分。ディエゴがようやく現れました。
またウィルソンのウェアだったんだけど、スポンサー契約ができたのかな?
2セット目、早速ワンブレイクダウン。ヴィクのショットが炸裂。
やっぱり負けちゃう???と思った。でもタイブレを取った様子から
多分勝てるだろうと、練習コートチェックに。

案の定、ガトがまた練習中。(今度はフランコと)
ディエゴには悪いけど、あそこまで行って勝てなかったらもう知らん、
ということでガト見学。(所詮その程度の愛だったのか・・・)
ガトの隣コートでは、サバちゃんがボランドリ(だったと思う)と練習。

練習後、ガトはこの際無視してサバちゃんにルイーズからのメッセージ
「ラケット、とてもうれしいです。ありガト~!」を伝える。
そして、今回まだ会ってなかったフィットネストレーナーにごあいさつ。
「コドモです」と息子さんを紹介される。

閑話休題。ディエゴでした。
勝てるだろうとは思ったけど、実際に勝った証拠(スコア)を見てやっぱり驚いた。


しかし、すぐ違う話。
デル・ポトロの新しいコーチにインファンティーノ。
昔ナルのコーチだったヒト。最近ちょっとモナコと組んでたけど、数ヶ月で解消。
今日は教え子デル・ポトロに怒ったか何かで、ボランドリとの練習を
途中で切り上げたらしい。それにしても、デル・ポトロはデカイ。
ベルディフのコーチが向こうのコートにいたので、あそこでアカスソと
2人してハダカで練習してるのはベルディフね~と思ってたら、
それはベルディフではなくセッピだった。
ベルディフだと思って写真撮ったのに~~~っ
フェレールとオルナがアツい練習をしてた。
思わず「2人とも、これは練習だってば~」と言いたくなるようなアツさ。。 
フェレールは本当によく練習してる。しかも毎回アツイ。


夕方、ガトとサバちゃんが仲良く連れだって帰るところを目撃。
その後モナコもようやく練習に出てきた。
誰だか知らないけど、毛むくじゃらなヒトと打ってた。
近くに行こうと思えば行けるコートだったんだけど、1コートおいたところからそっと見学。
練習が終わった。選手ラウンジ出入口で待つことにする。
フィットネスTの息子と歩いてきたモナコ。ごあいさつ。
「PROF(フィットネスのあだ名?)の息子だよ」と、また紹介された。知ってるってば~ 

J Monaco (ARG) v M Berrer (GER) 46 76(6) 11 日没順延
で、モナコの試合は・・・なんだかディエゴと同じ流れできてます。
とにかく、なんでアレをミスるかな~~?という情けなさ。
2セット目は先にブレイクされて、負けちゃう???と思った。
こういう時ってとても苦しくて、思わず「もう応援するの止める~~~」なんて考える。
でも、モナコはなんとか起死回生。
明日ぜひとも「おめでとう」を言わせて!


ところで。
ネットカフェに来ても、一般のテニスニュースはほとんどチェックしてません。
ATPサイトのRESULTとたまにMTFガト・フォーラム+α程度。
バモ関連ニュースなど、もしよかったらコメント欄にでも書いていただけたらうれしいかも。
メールで教えていただいたのですが、A・コスタとG・ブランコが
フェリのコーチになったとか? ま、一人のコーチを2人でシェアするのは
大変ですよね。フェリ・ベルダスコ・クラベットさんの黄金トリオ解散は
さみしいけど、新しいコーチの元でがんばれ、フェリ!



というわけで、今日のシュトゥットガルトは南米勢が大活躍の一日。
(H Armandoは米国になってるけど、アルゼンチン人)
よその大会でも活躍だったみたいですね。MUY BIEN!

Singles - First Round
(Q)N Lapentti (ECU)
d (WC)S Rieschick (GER) 46 63 61
(Q)H Armando (USA) d (WC)D Kindlmann (GER) 64 63
F Mayer (GER) d (WC)A Beck (GER) 64 36 63
J Monaco (ARG) v M Berrer (GER) 46 76(6) 11 play suspended (darkness)
(Q)D Junqueira (ARG) d C Rochus (BEL) 63 26 76(5)
(Q)D Hartfield (ARG) d R Vik (CZE) 36 76(7) 64
A Portas (ESP) d F Saretta (BRA) 57 63 63
S Wawrinka (SUI) d L Dlouhy (CZE) 67(1) 63 64
A Seppi (ITA) d D Norman (BEL) 76(8) 64

Doubles - First Round
Chela/Horna d (WC)Schuettler/Youzhny 63 64



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむ (Mizue)
2006-07-18 13:53:59
れいこさん、早速謎を解いてくれてありがとう。仲良きことは美しき哉ですね。楽しくプレイして楽しく勝てますように! そして、二人の楽しそうなダブルス写真が楽しみ!
返信する