テニスニュースあれこれ

Moved - See the last post for new blogs - See you around!

ガト捕獲

2006年07月16日 | 夏クレイ~全米06

ということで、無事会えました。
昨夜早く寝たのに、今朝目が覚めたらもう12時をとっくに過ぎていた。
会場に2時過ぎに着くと、案の定もうガトは会場入りしたとのこと。

ディエゴの試合を見る。61 61で楽勝。
たぶん、初のATP本選入り。歴史的一戦だ。
本選1回戦ではヴィクと対戦。正直言ってちょっとキツイかも。
でも、2人の調子次第。がんばれ、ディエゴ。
ついでに初のATPレベル勝利!

その後、会場でガトGFにバッタリ。
「もうすぐ練習に出てくるわよ」とのご託宣。

予告どおり出てきました。
ササッと行き過ぎる・・・と思われたその瞬間、私に気がついた。
それならば・・ということで、ごあいさつ。  

練習相手はフェレール。
ガトはお気に入りの赤パンに白Tシャツ。フランコは赤シャツに白パンツ。
試合形式もあって、見ごたえのある練習だった。
ガトのご機嫌も麗し。日陰に座って見ることができるコートだったのも◎。

練習後、サインがほしい子供たちがドドーーーッ。
ガトは何人かにサインした後、出口ではないところをよじ登って退散。

シュトゥットガルトのよいところは、選手が練習コートへの行き帰りに
必ず一般の通路を通らなければいけないところ。
だから、今日ももし私がどうしても練習後ガトに話しかけたかったら、
先回りすれば話しかけることができたはず。

しばらくしてサバちゃんがボランドリと練習。試合形式も。
今日のサバちゃんは調子がイマイチなせいか、機嫌悪し。
1回戦限定になっちゃうけど、NO.1サバちゃんファン・ルイーズの分も
応援するから、ぜひガトとの対戦を実現させてね。

夕方、暑くて参ってたのでアイスを買いに行った。
歩き食いしながら戻ってくる途中・・・むこうからガト!
GFも一緒だったんだけど、私に気がつく一瞬前に彼女は通路脇の
サングラス屋に入って行った。もちろんガトもその後に続いた。
その直前、ちょっと離れたところにいた私に「オーーッス!」という感じで
手を差し伸べてくれた。すれ違いざまにその手を握った。
(←ただの握手も、こう書くとナンダカ・・・

MTF(ガト・フォーラムなど)でおなじみだったヒトたち何人かに初めてお会いした。
そして、おととしキッツで、そして去年はここでお会いした日本の方にも再会。


さて、明日のOOP:

CentreCourt  Matches Start at 12:00 AM
Jua Ignacio Chela (ARG)/Luis Horna (PER)
 vs Rainer Schuettler (GER)/Mikhail Youzhny (RUS) 
Nicolas Lapentti (ECU) vs Sebastian Rieschick (GER)
Dieter Kindlmann (GER) vs Hugo Armando (USA)
Andreas Beck (GER) vs Florian Mayer (GER)
Juan Monaco (ARG) vs Michael Berrer (GER)

GrandStand  Matches Start at 12:00 AM
Christophe Rochus (BEL) vs Diego Junequeira (ARG)
Diego Hartfield (ARG) vs Robin Vik (CZE)
Flavio Saretta (BRA) vs Albert Portas (ESP)
Stanislas Wawrinka (SUI) vs Lukas Dlouhy (CZE)
Adreas Seppi (ITA) vs Dick Norman (BEL)

去年ここのダブルスで大健闘だったドイツの若手(Rieschick&Beck)を見る時間があるかな? 
(ガトやらモナコやらサバちゃんやらディエゴやら練習も逃したくない選手がいっぱいいるから・・)

とにかく、がんばれディエゴ&モナコ!
モナコは今日(日)ブンデスリーガの試合に出場。
多分今晩あたりシュトゥットガルト入り。
明日、元気なモナコを見られますように。





ポチは夏バテに効く!? (ウソです)

     



最新の画像もっと見る