掌蹠膿疱症との日常、と時々ジィさんのハナシ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

削りたては、ブサイクでも旨い。

2023-05-21 08:03:00 | 日記
新しいオチャモ
オモチャを手にしたわたくしめ。
鰹節削り。

開けてから、フムフム…。
アフターはしっかりしているな、

修理の為の
郵送の用紙が2枚、同封されている。

修理はもちろん
課金だけど、大切に長く使いたい😊

早速、ワクワクしながら
冷蔵庫でネムネムしていた
本枯れ鰹節を手に取り
キッチンペーパーで
外側を綺麗にする。

さてっ!
削りますよー!!

まだ、鰹節の端っこなので
粉々な鰹節が出てくるwww





旦那はんが

「こっちから削るんじゃないの?」
と、ちょっかいを出しに来た。

「歯を調整したろか?」

「やめてくれwwwもう、あちら様が歯の調整を万全にして出荷してんだから」

旦那はんは
結構な壊し屋なので、
触らせないようにせねば!!

車検に通らない
ハンドルを付けていた為に
ノーマルのハンドルに変えた際
付けていた
woodのハンドルをへし折った事がある。

手に持って
折れたwoodのハンドルを
わたくしめに持って来て

「折れたっ!折れちゃった!!」

何したら
そんなふうに
ハンドル、折れんのさ。

説明書なんぞ
奴にしたら
無駄な紙に化すwww

とにかく、触って理解するタイプ。

見ていてヒヤヒヤする。

なのでね、繊細なモノは
触らせないwww

キャンピングトレーラーを引いて居た時も
謎の取っ手みたいなのを朝イチに
手に持って見せに来た( ̄▽ ̄;)

「ねっ💦取れちゃったーッ!!」

は?
何、何処に付いてたやつよ?
取れちゃったんじゃなくて

壊したんだろ?www
おいっ!!!!

どうやら、極寒だった為に
引っ張ったら取れたらしい💦

こっわ。
馬鹿チカラ。

なのでね、
大切なモノは
よっぽどの事が無い限り
触らせません。
悪気がないので
仕方ない。

鰹節削りも
強引に削りそうなので
やらせません。

歯が、かける可能性しかないwww



最新の画像もっと見る

コメントを投稿