掌蹠膿疱症との日常、と時々ジィさんのハナシ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

便利、便利。

2023-03-05 09:09:00 | 日記
長年、使っております!!

100均で買った
海苔巻きが苦手な人が
使う便利なモノ!!

コレは、おにぎりを大量に作るにも
便利です。
握ってないやないかい!w
の苦情は受け付けませんwww

具材を変えれば
楽にポンポン、
次から次へと出来上がります。

梅干し、昆布、たぬき、

半分、器具にご飯を詰め
ツナを敷き詰め、また、その上に
ご飯。

海苔の上に乗っけて巻けば良し!

大量に作らなきゃ!
の時にはなんと便利な!

エンボス加工もしてあるので
米粒も付かずに、パコっ、と出ます。

3角のおにぎり器具も
持ってはいるが

アレは2個しか出来ん。

この前、6個くらい出来るやつを
動画で見て、100均に買いに行ったら
見つからなかった。

牛乳パックでも
大量おじぎり、やってみたけど
エグい3角になるので
おいしくなさそうな仕上がりになる。

おじぎりは、手で握ってナンボだろっ!
と、娘は言います。

手塩だから
うまいんだろっ!

やだねーwww
いっぱい作らなきゃイケナイときは
コレなんだよ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿