ドラマ雑感

2005-08-24 17:36:53 | 映画とドラマ
最近感想書いてなかったですね。ドラマはちゃんと観ているのですが、感想を書く余裕がなかなかなく・・・ようやくちょっと時間が出来ましたので書いておきます。どのドラマもいよいよ佳境に入り、見逃せなくなって参りました(^^)

『いま、会いにゆきます』
じわりじわりと心に染み入るドラマ。好きです。相変わらず風景は綺麗だし、出てくる人たちの心は美しいし。心洗われますね。澪が帰ってきているとは知らずに、巧に新しい彼女が出来たとの澪のお母さんの誤解が早く解けるといいなと(;;)誰も悪くないのに皆が辛い思いをするのって悲しいですよね。巧は難病を抱えたり奥さんをなくしたりと過酷な運命を背負っていますが、大切なものを一生懸命守る誠実で優しい男性で、薄幸というより幸福にさえ見えます。そういう難しい役どころを成宮くんは上手に演じていますね。映画では中村獅童の役どころだったので、彼はどんな風に巧を演じたかが気になります。ドラマ見終わったら映画を見てみようかな(^^)

『スローダンス』
素直に面白いです!出てくる人達みんながみんな仕事や恋愛に不完全で、それでも前に進もうとしている姿がとても好印象。てゆーか面白い。「キャラが立っている」というやつですね。セリフ運びもとても軽快で、衣咲と理一が飲んでいる場面はすごく楽しそう。混ぜてほしい(笑)実乃ちゃんと英介はもうちょっとはっきりしてって感じかな?もー、早く素直になっちゃって!でもそうすると幸平くんが余っちゃって可哀想。歩美は気のせいか出番がすごく少なくなっている?(笑)あーーー、来週が待ち遠しい!みんなハッピーエンドになっちゃって!!

『電車男』
言わずもがな(笑)今はエルメスが心を閉ざしていてちょっと辛い時期なのですが、これもあと一回くらいかな?いつの間にか陣釜さんが電車を後押ししていい雰囲気だし、ライバルになるかと思われた桜井さんもダメダメだし(笑)あとはどのように電車がエルメスの心を溶かすかですね。次回はフィギュアに囲まれたヲタ部屋で誠意を示す模様。がんばれ電車!


『ウォーターボーイズ2005夏』
大本命キター!!私の大好きなドラマ第一作の続編です!主役は生徒会長だった田中くん(瑛太)。いきなりの花村さんの「私たち自然消滅しちゃったけど・・・」にはかなり笑わされました^^;田中くんらしいフラれ方だわ(笑)佐久間先生はまた妊娠騒ぎを起こすし(盲腸だったけど)、シンクロお披露目ではポロリをするし(キャー!)、もうお決まりのパターンを踏襲してくれて嬉しすぎ。ドラマのメンバーは石塚くんが出てましたね。でも私の好きな山田孝之&森山未來&石垣佑磨は名前も出ず_| ̄|○ (この放送がある直前まで再放送していたドラマ1はばっちり見ました♪DVDに保存してあるので、特にシンクロシーンは死ぬほど見てるんですけどね(笑)大好きな3人が一緒に画面に映っていると誰を見ていいか迷ってしまいます^^;)で、田中くんは見事にコーチをこなし、花村さんとの交際も復活しそうな良い雰囲気で終わりました。あー、これで終わっちゃうのか・・・寂しいな。でもストーリーのパターンは決まっているのでこの辺が潮時なのかなと思うし。毎回のことながらボーイズの頑張り方が好きですね。シンクロシーンもすごく楽しい。私も高校時代は部活に燃えていたので気持ちがとってもよく分かるのですよ。青春万歳です!
そう言えばYUKIに「ウォーターボーイズ面白いから見ようよ」と言ったら「男の裸見てもねぇ・・・」って。そんなのが目当てで見てるんじゃねーぞヽ(`Д´)ノウワァアアアン!

最新の画像もっと見る