続・チャッピー♪と歩く (2019年~)

今日の出会いが楽しみだな~☆

平安神宮~南禅寺

2024-09-03 00:15:08 | 旅行・お出かけ・グルメ
5月26日、京都合唱祭があり再び京都へ行きました。
友人たち数人と、母校の合唱団の応援です。

せっかくなので、ちょっと早めに行ってお昼を食べました。
岡崎茶寮にて






その後、平安神宮へ寄りました。
途中の川岸にはアオサギがまったり・・・


杜若にはちょっと遅く、菖蒲にはちょっと早めでしたが、睡蓮がとてもきれいに咲いていました。




























カメもまったり


カモは慌てて飛び出しました。




合唱祭を楽しんだあと南禅寺へ寄り、時間ギリギリでしたが、ついにあの三門へ登ることができました。




急階段










しか~~し( ^ω^)・・・のんびりと景色を眺めるのも束の間、消防車のサイレンが・・・




上空にはヘリコプターも何機か旋回しています。何があった???




三門の上から見える町中でも煙が上がっているようです


門を降りてから確かめに行くと、裏の山で火事があったらしいけど、
大事には至らなかったようです。ホッ








なんか最近、火事が多くないですか?? ちょっと心配になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨川をどり🐥 | トップ | チョウゲンボウ@近所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行・お出かけ・グルメ」カテゴリの最新記事