続・チャッピー♪と歩く (2019年~)

今日の出会いが楽しみだな~☆

2020鳥見始め

2020-01-08 19:19:17 | 鳥見☆市内・周辺地域
1月2日、鳥見始めは近くの海です。

初撮りはハジロカイツブリ。近くにいましたがすぐ潜るので難関です。




最近出会いが少ないオオセグロカモメもいて、水浴びをしていました。








ふと横を見ると、あれ?ツクシガモ??





年末から居たそうですが、全然知りませんでした。ラッキー

他にも、ミサゴ、イソシギ、ユリカモメ、ただカモメ、スズガモなどを撮りました。










最後にビロキンの群れも発見しましたが、遠かったので撮れませんでした。

今日の結果は38種で、上出来です。
この調子で頑張って、今年はイヤーリスト200種を目指したいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靖国参拝 | トップ | ヒレンジャク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鳥見☆市内・周辺地域」カテゴリの最新記事