続・チャッピー♪と歩く (2019年~)

今日の出会いが楽しみだな~☆

トイレットペーパーを買いに・・・

2020-03-06 19:09:20 | 鳥見☆東海三県
やっと確定申告の書類を出したので、久しぶりのブログです。

いろいろ野暮用で忙しかったその間に、世間ではマスクやアルコール製品が消え、
加えて直近では紙製品が消えました

2月28日お昼ごろ、まだトイレットペーパーもティッシュも普通に売っていました。
同日夕方、以前から品切れのマスクをドラッグストアに見に行った時、トイレットペーパーの棚がいつもより少し隙間があるように感じましたが、その店はスーパーより20円高かったので買いませんでした。
(当然マスクはありません)
夜になってトイレットペーパーが店から消えているニュースが流れましたが、まあ明日買えば大丈夫だろうとのんびり構えていました。

29日朝9時前、ドラッグストアにマスクを買うために行ったら、先着35名分しかないとのことでアウト。
そうか!もっと早く並ばないと買えないんだ~
朝早くから駐車場が満杯になっている理由がやっとわかりました。

そして、そこでやっと世間で起こっていることに気が付きました。もうビックリです。
トイレットペーパーやティッシュペーパーだけでなく、キッチンペーパーまでありません。
これはマズイと思ってお店を何軒か回りましたが、どこにもありません。

とりあえず、今までティッシュで気軽にテーブルを拭いたりしていたのを布巾で拭くことにしたり、キッチンペーパーを紙タオル代わりにして手を拭いていたのをタオルで拭くことにしたり、チリ紙交換などでもらったトイレットペーパーの残数を確認したり・・・

2月29日は午後から雨予報だったので、今までに3回振られたアオシギを探しに行くことにしていました。
これ以上マスクやトイレットペーパーにかまっていられません。
予定通りに家を出て、途中のお店でランチを食べていたら、お客さんと店員さんがトイレットペーパーを買いにきた、などと話をしています。
あれ?まだ売ってるの??

お店を出てから私も向かいのドラッグストアへ・・・一人1点だったけど、買えました~~
しかも、途中で寄ったコンビニにも売っていたので、もう一つ買いました~~
これで安心、しばらく待てば出回って来ることでしょう。

さて、鳥見開始です。
急な坂道をこれまで何度往復したことか・・・今日こそは見つけるぞ~~~

張り切って探しましたがやっぱり見つからず。今日もダメかな~。
雨も強くなってきたので車で少し休憩です。
それでも諦めきれずに、もう一度探そうとポイントに行ってみると・・・あれ?いたーー

警戒してじっとしています


逃亡開始(笑)













大きな足で走るの早い!!

しばらく伏せてから飛んでしまいました。


警戒心が強い個体なのか、あまり長居はしてくれませんでしたが、見れてよかったです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も森へ | トップ | オオカラモズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鳥見☆東海三県」カテゴリの最新記事