続・チャッピー♪と歩く (2019年~)

今日の出会いが楽しみだな~☆

刈谷カキツバタ

2019-07-14 21:31:01 | 蝶・虫・花・その他
テレビで刈谷のカキツバタが見頃だと言っています。近場でも知らない所がいっぱいあるもんだなぁ。

調べてみると、小堤西池というところはカキツバタ三大自生地の一つで、国の天然記念物に指定されているとか。
久しぶりに刈谷のハイウェイオアシスにも寄れそうだし、行ってみよう

・・・と言うことで、5月25日、大変暑い日になったけど、夕方散策のつもりで出かけました。

現地へ到着してみると、田んぼばかりで日陰がない!!まだ暑すぎます。

近くにコメダがあったので、まずは氷を食べて身体を芯から冷すことにしました。


まだまだ太陽は高くて日差しが照りつけているけれど、もう5時を過ぎたのでそろそろ行かねばならぬ・・・

カキツバタはちょっとピークを過ぎた感がありましたが、これからの季節もいろいろな植物が観察できそうでした。










ダイサギが良いところに居てくれました。





池にはカイツブリもいました。


サトキマダラがたくさんいました。




だんだん薄暗くなってきたところで、次の目的地のハイウェイオアシスへ向かいます。
下道から入るのは初めてですが、すっごく大きな駐車場がありました。

今日こそ憧れの観覧車に乗るぞ~~~

冷房が効いていて涼しいし、床もシースルーでスリル満点

刈谷の街も良く見えました







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマサギ軍団 | トップ | 桑名水郷花火大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

蝶・虫・花・その他」カテゴリの最新記事