メルちゃん、リュウ君&しょう君ずだいあり~

ゴールデンレトリバー
不思議ちゃんメルティ 頼りになるリュウ 甘えん坊しょうの楽しい日記 と ちょっと家族の記録です

片手でOK♪

2011年02月17日 | お散歩
昨日、お散歩中撮った写真が

思ったよりよく撮れているのに気をよくして

今日も又、コンデジ持ってお散歩に行きました








片手OKだと

リード持ってても簡単に撮れます




小さな工場の裏庭になっていたたぶん、きんかん












そし夏ミカン?







いつも食べられるのかな~甘いのかな~なんて

気になりながら通り過ぎていました。













頼もしいリュウ君です













歩きながらでも片手でOK








いつも

だいたいリュウが1歩前を歩きます。





帰って来て、

眠くてしょうがないメルちゃん























リンゴを切ってる私に注目してる2人 










片手でだと、自分の手も写すことができます(笑)




















リンゴ切りながらだって撮っちゃうよ




一眼レフもいいけれど、

気軽に撮れるコンデジも楽しいですね~

2頭連れててもお散歩中の写真撮れてよかった

出来れば知らないワンコと会いたくないメルちゃんに応援のポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついにパール | トップ | 風が強かったから »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けまみ)
2011-02-18 01:07:52
ほんと!きんかんですね!
先日、雪が降ったのに、フルーツがなってるなんて、すっごいですね~
リュウ君もメルちゃんも可愛く撮れてますね~
リュウ君の目を見ると、まだあどけなくって、
とっても可愛い目なんですね!(笑)
メルちゃんも目が大きくって可愛い~
返信する
Unknown (オペラママ)
2011-02-18 08:59:08
メルちゃんリュウくん、足元におヨダがポタポタでしょう(笑)
最後のお写真におヨダを発見!
リュウくんメルちゃんの大きさの違いがはっきりわかりますね~
え、お目目の大きさじゃなくて、もちろん身体の大きさですよ(笑)!
ダメポって流行ってるんですか?
返信する
Unknown (エルパパ)
2011-02-18 09:11:57
こんにちは。

最近のコンデジはきれいにとれますよね。
って、一眼レフなんて触ったことありませんが、、、

それにしても、片手でメルちゃんリュウくんをもって散歩出来るのがすごいです。最近、エルソナもトレーナーさんにしつけはじめてもらって、ちょい良くなりましたが、ちょっと前までパパが両手で持っても引きずられるほど

リンゴもちゃんとお座りしてまってるし、偉すぎます!
返信する
Unknown (ママン)
2011-02-18 23:12:50
モンタさんのコンデジはどこのコンデジですか?
私のコンデジこんなにきれいに撮れないですよ
ダメダメだぽ
なんか色がぼやーっとなるんですよね

でも軽いし小さからお散歩の時は便利ですね
イチデジは重いし壊しちゃいけない!と思うと緊張するのです

メルちゃんとリュウくんが遠近法みたいに
高さが違ってびっくり!
リュウくん、そんなに大きかったかにゃ!?
返信する
Unknown (bowwow)
2011-02-18 23:43:45
1枚目の写真のリュウくん、良いお顔ですねぇ~!
メルちゃんと一緒にふたり並んでオネダリのお顔も
とっても可愛いです!!

今回の記事の写真は全部コンデジで撮ったものですか?
コンデジでもかなり綺麗に撮れるんですねぇ~。
ちょっとビックリです。

実は、近いうちにデジイチを購入予定なので
今度、メルちゃん&リュウくんにモデルさんに
なってもらえたらなぁ~と思っているのですが
メルちゃん&リュウくんのご都合は如何でしょう?

モデル代は山盛りの美味しいウマウマということで。
けっこう真面目なお願いです。

メルちゃん&リュウくんのマネージャーのモンタさん
ふたりのスケジュールに空きは有りますでしょうか?


返信する
お久しぶりです~ (moonbow)
2011-02-19 17:26:34
お元気そうですね~
メルちゃんとリュウくんがかわいくて思わずカキコです。

リュウくん大きくなりましたねぇ
写真でみると、リュウくんの方がタイプだわぁ(笑)メルちゃんごめんね~
元気っこの2匹に囲まれて、ますます若くなったのでは?
返信する
Unknown (モンタ)
2011-02-21 21:03:23
けまみさん・・
そうなんです~きんかんも夏ミカンも
見事になっていました
でも気をつけてみると庭にみかんの木があるお宅って結構あるんですね~。
リュウは本当に顔も体つきもまだまだ子供っぽいです
リュウのちっちゃい目もなかなか可愛いです


オペラママ・・
メルよりリュウのおよだ率高いです。
しまりの問題でしょうか(笑)
やだな~もちろん、おめめじゃなくて
体の大きさって分かってますよ~
お返事が遅くなってしまったので、
旬が過ぎてしまいましたが、ダメポごく少数(山中湖組)の間で流行っていました
この日のブログにはメラニー日記にもずちゃんファミリーにもダメポが登場したはずです(笑)


エルパパさん・・
本当に最近のカメラは綺麗に撮れますよね~
ごく最近のコンデジはすごい機能が色々ついているみたいですね。
エルパパさん今度お会いしたら、マッチョな
私に驚くかもしれません(笑)
2頭引きずりながら歩いてます
かなり食いしん坊のリュウですが、
食べたい一心でいい子にマテは出来ます。
返信する
Unknown (モンタ)
2011-02-21 21:44:14
ママン・・
私のコンデジはSONYのサイバーショットです。
もう少なくても3年は経っているので、古い方です。
小さいし軽いし簡単に撮れるので、便利ですよね~
お店でお料理撮ったりする時は、音を消してあるこのコンデジです。バックから撮りだして
素早く撮れるので便利です(悪い事してるみたい
この写真はまたひときわリュウが大きく見えますが、実際メルより大分大きいです
今度会った時、又驚くかも~


bowwowさん・・
とっても楽しそうでなかなかいいお顔でしょう
今回とこの前のパールという記事の
写真は全部コンデジで撮った写真です。
一眼レフ購入のご予定ですか
bowwowさん、とっても詳しそうです。
山盛りの美味しいうまうまと聞いて、
メルリュウ目の色が変わるでしょう(笑)
メルリュウよりもっともっと
可愛い子達が集まる機会があります。
それはそれは美男美女集団ですよ
ご都合合えばその時いかがですか?
連絡先メッセージに入れて下さればと思います。


moonbowさん・・
お久しぶりです~。
コメントありがとう
moonbowさんリュウの方がタイプですか
なかなか味があっていい子ですよ
ますます若くなって・・いいフレーズです
メルリュウ元気の源です。
返信する
連絡先 送りました (bowwow)
2011-02-22 07:02:05
モンタさん、コメントのお返事をありがとうございました。

私の連絡先をメッセージで送りましたので、宜しくお願いします。

ちなみに、デジイチは今回初めての購入なので
全然詳しくはありませんが、可愛いメルちゃん
&リュウくんの写真が撮れるのを楽しみにして
います。
返信する