メルちゃん、リュウ君&しょう君ずだいあり~

ゴールデンレトリバー
不思議ちゃんメルティ 頼りになるリュウ 甘えん坊しょうの楽しい日記 と ちょっと家族の記録です

みたらしだんご

2012年03月16日 | お散歩
メルリュウ地方

今日は風もなく穏やかな一日でした




足を延ばして又公園散歩してきましたよ

今回はカメラ持たず身軽でサッサと


でも

例のベンチに来たらリュウ君又ポーズです


なので

携帯で撮っちゃいました



                                               iPhone撮影






ちょっと休憩した時にも









                                            iPhone撮影



写真を見て気がついたのですが、

リュウ君、先日のメルちゃんの様に

足を開いてお座りしてました

今回メルちゃんはきちんと




                                           iPhone撮影



写真撮るんだったら

カメラ持ってくればいいのに・・

なんて自分に言ってみたりして







                                                          iPhone撮影





春めいた日和の中お散歩したら

お団子が急に食べたくなっちゃって

帰りに和菓子屋さんに寄って買ってきました










ついでに

くさ餅と道明寺も



さくら餅と道明寺ってたしか地方で呼び方が

違ってたような・・










これはちょっと・・・











メルちゃん達には

違うおやつをあげました


念願のみたらしだんご美味しかった~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごめんね撮っちゃいました | トップ | 明日に期待 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなちいまま)
2012-03-17 02:49:12
わ~ メルちゃん お耳ふわふわ~
クリンクリンのコートが女の子らしいですね
りゅうくんは ほのぼのしてて、おとうとクン って感じです
こちら地方では、さくらもち です 私もおだんご食べたくなってきました
返信する
かわいい (シンデレラ嫁)
2012-03-17 07:40:41
可愛いなあああぁぁ。足が開いてるし、ちゃんと、セリフがあるのが、笑える。なんて、かわいいの。モデルさんみたいだぁああ。こんなかわいい子がいたら、絶対に、そまに行き、いい子いい子したいなああああ
返信する
Unknown (monちゃん)
2012-03-17 22:17:29
はなちいままさん・・
メルはお顔までクリンクリンで
目のところにつむじがあって真ん中に筋が入ります。
はなちゃんもちょっとくりんだけどお顔はスッキリですね
リュウはまさにほえ~で顔も赤ちゃんの頃とあまり変わってないんです(笑)
甘ったれで本当に小さな弟です

こちらではこれは道明寺、さくら餅って又違うお菓子があるんですよ
いつか機会があったら食べ比べて見て下さいね



シンデレラ嫁さん・・
ありがとうございます
もしどこかで見かけたら、いい子いい子して下さいね
返信する