シー陶器とシータイルの椅子No2 2021-09-07 | ビーチコーミング 今回は大き目のチップで、隙間も空けたので短時間で並べることが出来ました。 要するに手抜きってことです。 カシパンウニ3個貼り付けました。 1作目よりだいぶ簡単。 花台です。座らないのよ。 ★1作目はこちら>> « 故郷楽団 2021 玉置浩二ソロ... | トップ | 曼殊沙華 »
2 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (B) 2021-09-09 16:07:10 なるほどなあ。丁寧に詰めて貼った1作目と、手抜きという今回のを比べて見ると、2作目の方が必ずしも優れて見えるわけではないと気づきました。2作目を見てから1作目を見ると、あまりにも密なので見ていて少し落ち着かなくなる。2作目の方がパーツの大きさや目地の隙間から安定感を感じます。まあ、こういうのは見る人それぞれだと思いますが。時間をかけて作り込むことが出来を良くすることに必ず繋がる訳ではないという教えを得ました。(あくまでも二つの比較の話なので1作目をdisっている訳ではありません。1作目を見た時はなんて素晴らしいんだと思いました。念のため。) 返信する Unknown (reej) 2021-09-09 17:18:03 いかに隙間無く敷き詰めるかに情熱燃やしていました。子供の頃、卵の殻でモザイク画を書いた時もびっしりやりましたよ。そっかー、それなら楽だし早いし。見た目もいいんだったら言うこと無しだわね。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
丁寧に詰めて貼った1作目と、手抜きという今回のを比べて見ると、
2作目の方が必ずしも優れて見えるわけではないと気づきました。
2作目を見てから1作目を見ると、あまりにも密なので見ていて少し落ち着かなくなる。
2作目の方がパーツの大きさや目地の隙間から安定感を感じます。まあ、こういうのは見る人それぞれだと思いますが。
時間をかけて作り込むことが出来を良くすることに必ず繋がる訳ではないという教えを得ました。
(あくまでも二つの比較の話なので1作目をdisっている訳ではありません。
1作目を見た時はなんて素晴らしいんだと思いました。念のため。)
子供の頃、卵の殻でモザイク画を書いた時もびっしりやりましたよ。
そっかー、
それなら楽だし早いし。
見た目もいいんだったら言うこと無しだわね。