このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

幼馴染とゴルフ

2018-06-08 | ゴルフ
昨年11月の同窓会の際「暖かくなったらゴルフしようよ」と約束した男子たちとのゴルフ。
芝が緑色になって6日ついにその時がやってきた。

ところが運悪く朝から1日中雨降りです。
前日も翌日もいいお天気だったのになぜその日だけ本降りの雨

でも、皆さん仕事の都合をやりくりして休みを取ってきているので
雨だからやめようなんて思う人は誰もいない。

16ホールあたりでカートがピーピー鳴り出しスピードがものすごく遅くなった。
バッテリー切れかと思ってマスター室に連絡。
雨のせいで視界が悪くセンサーが前方に危険物があると判断してスピードを落としているのだそうで
センサー部を拭いてみて下さい。とのこと。
拭くタオルも濡れているので、拭いてもまったく変わらずのろのろ。
カートのモニターには「進行が〇〇分遅れています。」と表示されるし。
あんたのせいや!!

それでも幼馴染、方言丸出しで
「このホールは標準語禁止」なんて誰かが言ったりしてワイワイ楽しくラウンド終了。
今度は晴れた日にやろうね。と約束してお開きとなりました。

グリーンはこれほどの雨でも水捌けが良く、しぶきも上がらずとてもいい状態でした。


ハーフ終了後のずぶ濡れの4人。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せっかくだったのにね~ (ともこ)
2018-06-09 13:30:41
きっと雨男がいるんだね・・・・
いつもはそんなに降っていないもんね。

方言トーク楽しそう!!
18歳までしかいなかったのに、すぐ方言になれるのは不思議よね。
返信する
ともこちゃん (Ree)
2018-06-09 19:12:59
雨男 S、T、I、のうち誰かなぁ(;^ω^)

子供の頃覚えた言葉は忘れないよね。
あ、忘れちゃってるのもあって誰かに言われて思い出すこともあるけど。
返信する

コメントを投稿