このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

ゆとりの森

2012-10-25 | 日記
 更新サボるとサボり癖が付きますね。



TAKAさんの幼なじみのJちゃんが散歩の途中、ひょっこり顔を出した。
Jちゃんは数年前に腰の手術をして、それ以来リハビリとしてウォーキングを頑張っている。
※Jちゃんとは言ってもTAKAさんと同級生の男性だから、要するにオッサンですわ。

J・・・「“ゆとりの森”で散歩をよくするんだよ。広くて森の中も歩けて、気持ちいいよ。」

その言葉に促され、先日の休み、家の片づけを済ませてから行ってみた。

小高い展望デッキから西を見る。
雲が無ければ富士山が見えるらしい。
もう少し早い時間だったら逆光にならずに済んだんだけど。

子供の遊具の充実度がすごい。5個くらいあったかも。


野球場やサッカー場、テニスコートなどあって広さが半端じゃない。
これでもまだ半分で、26年の完成に向けて工事が進められていた。

厚木基地に離着陸する航空機が見れる場所としては最高です。
この公園が出来る前からこの道沿いには
戦闘機マニア?達がずらりと並んでカメラを向けていました。


この日はやっていませんでしたが
アメリカ軍の戦闘機の離着陸訓練はすごいですよ。

「ゆとりの森」


ランキング参加中  人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
広い! (石美)
2012-10-26 01:02:38
相当広い公園ですね。
HPを見たらまだまだ広くなるようですが
人は集まるのでしょうか?
ちょっと余計な心配をしてしまいました。
返信する
おっさんで~す (ISEKOBO)
2012-10-26 01:04:26
凄い爆音ですね。
こんなことが日常茶飯事だと
普通には住めないだろうな。
沖縄も大変だけど、他地域にも
問題抱えてる所あるんだよね。
返信する
大和の諸君 (B)
2012-10-26 07:38:36
大和って公園造成にはかなり気合入っていますね。

ずいぶん広い公園と思いましたが、地図で見ると
厚木基地の巨大さと比べたらほんとうに僅かな面積です。
てゆうか厚木基地の巨大さにびっくりです。
子供たちが遊具で遊ぶ頭上で離着陸訓練かー。

またカレンダーを使って何か模様でも作っているのかと思ったら
ただ更新をサボっていただけだったのね。
返信する
私も (めろんママ)
2012-10-26 12:12:01
何を作っているのかと思ってました
さぼり癖 同じくですわ

大和は厚木基地の助成もあるのかしらね
いろんな場所で充実しているように思います
返信する
Unknown (Ree)
2012-10-26 19:02:32
 石美さん
綾瀬市、大和市、海老名市、藤沢市など集合している場所で
人口は多いので心配ないと思いますがどうなんでしょうね。
この公園の西側は綾瀬市なんだけど、そこにも球場らしきものを造成中でした。


 ISEKOBOさん
おっさんとお呼びしてよろしいでしょうか(^.^)

いえいえこんな音は序の口です。
ジェット戦闘機の爆音は半端じゃないです。
ずーっと離着陸訓練が行われる度に
反対運動が続けられています。


 Bさん
大和市って工場など大企業が無いので
税収が無くてとても貧しいんです。
なのにこんなに大きな公園作っちゃってお金あるのかしらって思います。

子供たちの頭上や藤沢ゴルフ倶楽部でラウンドするゴルファーの頭上を
爆音で飛んでいきます。


 めろんママさん
あはは ただのサボリでした。
左向きのわんちゃんができそうですね。

助成は防音工事だけ。
基地近辺の住宅は国の援助で防音工事をしています。
でもそれほど防音出来てないよ。
返信する
基地ってね (takako)
2012-10-27 16:09:17
広いですよね。三沢基地も広いです。
いろんな基地問題、ありそうですが
近くの公園で癒されたいものです。

おっさんってのがいいですね。
みんなそんな年齢になっていくのですね。仕方ないね。
返信する
takakoさん (Ree)
2012-10-27 20:01:43
 
何歳からおっさんって言ってもいいんでしょう。
見てくれの問題?
返信する

コメントを投稿