このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

皆既月食

2011-12-11 | 日記
欠けたかな?っと、外に出て空を見上げると
「あっ、Reeちゃん?今行くから」と、天の声
ベランダで月を見てたジョイさんだった。
双眼鏡を持ってきてくれて、一緒に月食観賞。
ご近所の父娘も玄関先に出て写真を撮っている。

私は残念ながら携帯しか持って無くて
こんな写真しか写せなかった。
なんか、見た目と違う。



日本全国、様々な人々が、様々な環境で、
様々な思いを胸に秘めながらこの月を見上げていたことでしょう。

よく「月に願いを」というけれど
月が願いを叶えてくれるなら、
日本に降り注いだ放射性物質を吸い上げて欲しいと願います。



今日も来てくれてありがとう。 → Blogランキング 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家でも (R)
2011-12-11 09:08:32
何度も何度もベランダに出ては、
半分になったとか、三日月みたいとか
初めての体験を楽しみました。

でも、全部隠れたのを確認して
寝ちゃったけど......
だって、もう11時半だったし

また出てくるのまで見てたのね、
凄いわ。
返信する
私はぬくぬく (めろんママ)
2011-12-11 09:35:27
10時過ぎに家を出て千本松温泉に行きました
12時まで露天ふろで欠けていく月 出てくる月を眺めていました。
なんて贅沢って思いながらね
返信する
残念! (石美)
2011-12-11 14:27:50
曇っていてダメでした。
雲の切れ間を待つのは 強風注意報が
でるくらい風が強くて寒かったので
あきらめました。
返信する
私も何度も外へ出て (takako)
2011-12-11 17:17:16
写真を撮るためにでていました。
楽しいですね、写真を撮るのも。
すごくいいカメラの人たちは、さぞやいい写真が
撮れたことと思います。

温泉はいりながらっていうのが、一番いいですね。
めろんママさん、いいな~
返信する
Unknown (Ree)
2011-12-11 19:36:07
 Rさん
何度も何度も観てしまいましたよね。
全部隠れてオレンジ色になったら回りの星が
俄然光りました。


 めろんママさん
わーー いいですね、それ。
贅沢すぎます。
いつもそんな遅くまでやってるの?
特別に月見サービスタイムかな??


 石美さん
そちらは曇りでしたか。
残念ですね。
また次回に。 いつだ?


 takakoさんの写真は
最高でした。
普通のデジカメであんなに良く撮れるなんてびっくりました。
カメラじゃなくて腕?
返信する
こっちもだ! (ISEKOBO)
2011-12-11 22:00:01
皆、根性ありますね(笑)
わたしゃ寒くてだめでした~。
ケイタイでもこんだけ撮れるんですね。
返信する
ISEKOBOさん (Ree)
2011-12-12 00:31:34
あっちもこっちも。

ロングダウンコート着たので寒くないのよ。
ジョイさんは部屋着のままだったからブルブル。

オレンジ色になったときは
まるで”怪奇”月食でした。
返信する

コメントを投稿