このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

スナガニの穴

2020-09-11 | ビーチコーミング
ビーチのあちこちに2~3㎝位の穴がたくさんありました。



たまに5センチくらいの大きいのも。

スナガニはこの穴で冬眠するらしい。
穴の深さは数十センチから1メートル位。

綺麗好きなスナガニさんです。


綺麗好きなスナガニと部屋が散らかっていてもお構いなしのスナガニ。


2014年はスナガニの事を知らなかった私です。
過去記事 2014-9-24 砂浜にある謎の穴

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またお初 (石美)
2020-09-20 12:49:25
カニが冬眠するって初めて知りました。
以前の記事の動画を見ました。
砂団子を捨てるとき、カニが「う~ん」と伸びをするのが
面白いですね。
返信する
石美さん (Ree)
2020-09-20 17:02:47
以前の記事のコメントでも伸びをするのがおかしいと二人言い合って笑っていました。
何回見ても笑えますよね。
よほど深く掘らないと海が荒れたら砂が掘り返されちゃって
冬眠していられないんじゃないかと心配になります。
返信する

コメントを投稿