このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

箱根日帰り温泉

2011-12-15 | 日記
女3人箱根プチドライブ

今回はちょっと贅沢な、箱根湯本温泉「はつはな」“日帰りプラン”
宿に行く前に成川美術館で日本画と和紙絵画の鑑賞
趣味程度のちぎり絵しか観たことが無い私は
展示の和紙絵画に眼から鱗、感動しました。

美術館内の大展望ラウンジからの風景

芦ノ湖、右は駒ケ岳。
雪で白くなった富士山が雲と同化して写真では分からない。
肉眼では見えてるんだけどね。
この辺はお正月、箱根駅伝で熱くなるのでしょう。
成川美術館 場所はここ

お昼過ぎに宿に到着。
まずは“つつじの茶屋”で昼食
珍しく携帯じゃなくデジカメ持参したら設定を間違えて
お料理の写真全部失敗したので写真は、はつはなHPから拝借しました。



地ビール「伊豆箱根巡り」と
オレンジジュース。
ジュースの底の赤い色は石榴シロップだそうな。

スーパー銭湯感覚だと高いと感じてしまうけども
たまにはこんな贅沢な日帰り湯もいいです。


スタッフの方が「海が見えるんですよ」
意外な言葉にびっくりですが、確かに遠くに海が見えている。 
後で地図を見てみたら早川~小田原あたりかな・・・。


その後お部屋に入って暫くくっちゃべってから温泉へ。
お風呂から戻って来て部屋に入って
お布団敷いてあったら最高なのにね~なんて言ったりして。

 はつはな MAP
10:00~20:00まで滞在できるそうです。
takakoさん!1日のんびり過ごしてリフレッシュしてみては。


今日も来てくれてありがとう。 → Blogランキング  

ジュエリーオーダー リフォームと、ルース販売   Ree Jewelry  


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉イキタイ (B)
2011-12-15 20:44:27
うわー。
これは素晴らしくも贅沢なプランですね。
夕食までいただいてから帰るのは気合がいりそうです。
「もう泊まっちゃおっかー」ってなりませんでした?
まさに大人の休日って感じですね。


返信する
気持ちよさそう~ (ISEKOBO)
2011-12-15 23:28:35
日帰りでこんなに贅沢できるんですね。
しかしReeさんの年間旅行数は
凄いのでは?ゴルフのほうが
もっと凄いか・・
返信する
良いなぁ (石美)
2011-12-16 10:33:14
素敵なお料理と温泉
この寒さの中 すごい贅沢ですね。
これでリフレッシュして年末の忙しさを
乗り越えられることでしょう。
こちらは曇り空で強風注意報が出てます。
今日は時々雪が降るそうです。
九州は北国か?
返信する
いいねええ (めろんママ)
2011-12-16 12:02:24
最近温泉にはまっている私
やっぱり日本人に生まれてよかったと思います
大げさ?(笑)
年末のあわただしさの中 ちょっと一息いれるのも大切な事ですね
返信する
Unknown (Ree)
2011-12-16 19:46:46
 Bさん
箱根湯本からの送迎バスもあります。
クラス会なんてのもいいかなーって思いました。
あ、日帰りプランは予約枠が少ないのかも。

押し入れから布団引っ張り出して
こ一時間昼寝しちゃったら怒られるんだろうか・・・
って思いました。


 ISEKOBOさん
年間旅行数?
そんなに行ってないって。
ゴルフ帰りに立ち寄ったのも入れる?(^.^)


 石美さん
「美味しかったぁー 食べ過ぎたー」って言いながら
部屋へいって横になれるから良かったです。

九州地方は北国('o'=)
日本海側は寒いんですよね。
風邪引かないでね。


 めろんママさん
温泉での月食観賞
今だに羨ましくてしょうがないよ(^.^)
めろんママさんはどんなに忙しくても
温泉&ジム&ゴルフ&etc.
返信する
了解です。 (takako)
2011-12-16 23:34:22
是非。はつはな、一度行ってみたいホテル
でした。お天気もよく、最高でしたね。
箱根はやはり何だか洗練されています。
最近は東へ行くことが多いから、すっかり
ご無沙汰でした。
アンガールズさんと強羅に行って以来。
そうだ、行こう!これから時間もあります。
返信する
takakoさん (Ree)
2011-12-17 00:23:01
 
朝、雨が降っていたので傘なんか持っちゃって;
箱根にさしかかったら突然晴れました。
”箱根”ブランドで全般的に宿代が高いですね。
もう少し安ければね~って思います。

これからっていつから?
返信する

コメントを投稿