このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

秋深し・・・

2012-11-05 | 泉の森、ふれあいの森
 
お客様から銀杏をたくさん頂きました。
指先があくで真黒になっていました。
拾ってからが大変なんですね、ありがとうございます。
天候のせいか、今年は小粒らしいです。
小さい子供はたくさん食べると中毒を起こすことがあるらしいのでご注意を。

そういえば、銀杏が嫌いな方がいましたね?
めろんママさんだっけ??



昨日の朝のふれあいの森

コスモス畑の横で、バーベキューの仕度をする人たち。

そういえば、バーベキューやってないなー



先月の横浜大桟橋へ行ったときに、写真に写っていた遠足の子供たちが
お世話になっている会計士さんの娘さんたちだった事がわかりました。
ブログを見て下さっているそうで、ありがとうございます。
残念ながら娘さんは写って無かったようだけど
クラスメイトが写っていて、盛り上がったのだとか。
なんと奇遇な。



未公開写真がもう一枚あったのでUPします。


相模原の○○小学校のみんな!、見てるかな~


ランキング参加中  人気ブログランキングへ


ジュエリーオーダー関連はfacebookページで。 
 ReeJewelry HPはこちら   Ree Jewelry  




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私よ、あたし (takako)
2012-11-05 20:14:06
銀杏は嫌いです。
というか苦手です。
一粒ぐらいは食べますけれども。

でも、皆さんけっこう好きですよね。
秋の味覚ですし。
返信する
すききらいすき (B)
2012-11-05 21:29:14
takakoさんはウニと銀杏とあとなんだっけ。
めろんママさんの嫌いなものは多すぎてわけわかんない。
Rさんは銀杏好きらしいです。食卓には上がらないけど。
つや子は胡麻を炒るほうろくみたいのでよく炙って食べてたな。

ブログの写真、どこで誰が見ているか分かりませんね。
こういう幸せな寄寓だけならいいのですが。
返信する
Unknown (Ree)
2012-11-05 23:53:23
 takakoさんでしたっけ。
においかな?
食感はプリンとしていいいと思うけども。
茶碗蒸しの銀杏は少なくて物足りない。
買うと高いからね。


 Bさん
じゃー私の嫌いな食べものは?

銀杏、今はレンジでチン。

そういえば、Bさんブログで
バーチャルゴルフの記事を見たおじさんから
コメントが来たのを思い出しました。(^・^)
油断ならねぇー
返信する
世の中狭い (石美)
2012-11-06 11:39:50
本当に誰が見ているか分かりませんね。
見ている人が必ずコメントを入れるわけでもないし
向こうは知っているけど、こっちは知らない って
ちょっとした有名人みたい。

銀杏は歯触りが良いですよね。
スーパーで「むかご」を見て、ちょっと高かったので
買おうかどうしようか迷いました。
あれも私には秋の味です。
返信する
残念ながら写ってなかったみたいです (H)
2012-11-06 16:12:08
先日は写真をありがとうございました。
娘たちに見せたのですが、残念ながら二人とも圏外だったようです´v`;
友達の顔を見つけたと言ってた方の娘は、「もうちょっと向こう側の、船に近い方にいたんだよ~」とのこと。ちょうど傾斜になってたようで写らなかったみたいです。惜しい!!
でも二人とも知った顔を見つけて盛り上がっていました。
大きな船の写真も綺麗~と当日のことがよみがえってきたようで喜んでいました。どうもありがとうございました。

ちなみに私は銀杏大好きですv
返信する
Unknown (Ree)
2012-11-06 23:15:28
 石美さん
世の中広いようで狭いんですね
街では、数十年会っていない幼なじみと
すれ違っているのかも知れません。

むかご、お好きなんですね。
ずっと前、庭で自然発生のむかごを採って食べたことがあります。
どんどんつるが延びるので
そのうち邪魔になって抜いてしまいましたけどね。


 Hさん コンバンワ。
先日はお世話様でした。
二人とも圏外だったとは確率低い(^・^)?
そんなことなら、もっとたくさん写すんだった。
っていってもこの時のカメラマンはTAKAさんでしたけどね。

銀杏、美味しいですよね。
返信する
銀杏大好き (めろんママ)
2012-11-06 23:52:29
Reeさんの嫌いなものはゼリーです

私の嫌いなものはたくさんありすぎますね
でも銀杏は大好きで銀杏割も持っていますわ
封筒に入れてチンして食べるのが手軽でいいですね

返信する
めろんママさん (Ree)
2012-11-07 00:20:25

ピンポーン 知ってますね。
ゼリー&寒天。
口の中でキュルンキュルンする食感がどうも・・。
でもスイーツじゃなく、おかず系なら大丈夫。変?

めろんママさん界隈は
その気になれば、銀杏がたくさん拾えそうですね。
銀杏割持ってるとは、さすが。
私は、くるみ割りで応用しています。
返信する

コメントを投稿