このジュエリーはレモン味です。

日々の出来事を写真付きで紹介。ジュエリー製作の裏話は2012年7月からfacebookページ「ReeJewelry」で。

郷土民家園

2008-03-05 | 泉の森、ふれあいの森
 
今日は 「啓蟄」
土の中の虫たちもそろそろ這い出てくるの?


もしかしたら咲いているかも・・・と行って見ました。

泉の森 
郷土民家園周りには河津桜が数本あります。
蕾は固く開花まであと一週間くらいでしょうか。
おませな一本が咲いていましたがこれは寒緋桜?
     大きい写真

古民家の中にはお雛様。


 
 今日も来てくれてありがとう  Blogランキング 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぴかぴかの床 (takako)
2008-03-05 22:00:52
素敵。
雛飾りもなんてゴージャスなんでしょう。
昔友達が持っていて、羨ましかったな~と
思い出します。

春ですね。
返信する
takakoさん (Ree)
2008-03-05 22:11:06

咲いてないか・・・と一瞬がっかりしたら
奥に一本だけ咲いていて嬉しかった。

リカちゃん人形とか、お人形に縁がなかった?
あったら今頃持て余しているかもね
返信する
古民家 (ISEKOBO)
2008-03-05 23:00:50
あぁ~いいな~。
こういう家に住んでみたい。
床掃除大変かな?

民家背景の桜もいい~。
絵心ある写真ですな
返信する
Unknown (サトシ)
2008-03-05 23:47:37
またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
返信する
Unknown (Ree)
2008-03-06 00:25:35
 ISEKOBOさん
ネット検索で売り出し中の古民家探せるでしょう。
伊豆あたりの古民家いかが?
遊びに行きますから~


 サトシさん
応援ポチありがとうございます。
返信する
写真 (石美)
2008-03-06 00:33:08
「大きい写真」拝見しました。
とても素敵ですね。
昔々木造の古い家に住んでいましたが
風が吹くと埃で廊下がすぐにザラザラになって
雑巾がけが子供の仕事でした。
古民家は住むより見る方が良いと思います。
返信する
石美さん (Ree)
2008-03-06 00:55:09

私も子供の頃、廊下の雑巾掛けをしました。
そうそう、縁側を開けっ放しにすると
ざらざらして気持ち悪かったことを思い出しました。
今は科学雑巾でさらさらっと・・・・楽になりました。

古民家は実際、暮らしてみると
色々な不都合なことに気がつくのでしょうね。
逆に昔の人のすばらしい知恵など気が付くかも知れません。
でもやっぱり暮らすのは現代の家がいい (^_^)
時々、ISEKOBOさんのところにお邪魔しましょう。
返信する
古い人形 (R)
2008-03-06 08:51:50
魂がはいってそうで、ちょっと怖い。
やっぱり自分で持っているより
たまに見に行くぐらいのほうがいいのかしら。
古民家を改造して、住みやすくした家とか
いいですよね、きっと。
返信する
Unknown (めろんママ)
2008-03-06 22:11:53
河津桜は一番早い桜でしたっけ?
梅も桃も桜もお花がきれいな時期になりました
でもまだ寒いんですよね
返信する
Unknown (Ree)
2008-03-06 23:14:57
 Rさん
人形が恐いと感じる人は多いですね。
髪の毛が伸びる・・・・llllll(-_-;)llllll
たまにテレビで
古民家を改装して住んでいる人を紹介していますね。
芸術家が多い?


 めろんママさん
去年は3月1日に河津に行って満開でしたが
今年はどうでしょう。
さっき天気予報で「今年最後の寒波が来ます」
と言っていました。
それが過ぎれば春がやってきます!!
返信する

コメントを投稿