その他色々。

趣味とロザリオとボディピアス(耳軟骨・へそ)やその他色々好きなものについてだらだら書いてます。

yogiboカバー。

2023-05-15 06:26:42 | インテリア
うちにはyogiboMax(チョコレートブラウン)とyogiboMidi(ダークグレー)があります。
同じ色なのもどうかな、って思って。

yogiboの良いところはそんなすぐにへたらないところかな。
でも少しへたっている方がなんか快適。

中のビーズ入れるのは半年に1度かなあ。
yogiboMaxとyogiboMidi使ってますが、数ヶ月前にMidiに補充用ビーズひと袋入れたら結構パンパンになって「なんかパンパンだと寝っ転がりにくい…」って感じました。

その後ほんの少しへたってきたけど、ビーズ補充はなあ…。
と思い「あ、そーだカバー洗えばいいやん!」というわけでMaxとMidi両方のカバー外して、コインランドリーに持っていきました。

冷水で洗って低温で乾燥すると伸びたカバーが縮むとの事。
なので冷水を選んで洗い、低音を選んで乾燥。結構乾燥に時間がかります。デカいの2つだもんね。

家でカバーに中身入れるとパンパン、というよりパン!と張りが出ました。
補充用ビーズ入れる前にカバーを1度洗って乾燥がいいかもしれない。
そして数年に1度yogibo公式のリペアサービスに出せばいいのでは。
ほんと公式で買って届いた時「おおおお!?デカい!?デカすぎる!失敗したかなー」と思うくらいパンッパンッ!!でした。
ところが数日経つと失敗どころかめっちゃいい〜!というわけで愛用しています。

私は身長158cmですが、Midiを足を引っ掛けて伸ばし、頭の方をグイグイ上げて枕置くと丁度よい昼寝用ベッドになります。
夜、眠剤(不眠症酷いので)飲んでゴロゴロしてるとこのまま寝よーっとなって、おっけーぐーぐるさんに頼んでテレビと電気消してもらって眼鏡外して膝掛け用薄い毛布引っ被ってぐーぐー寝たりする事も。
パンパンだと寝返りしづらいのですが、少しへたってくると、ああいい感じ…ぐー。って寝てしまいます。

旦那さんはMaxを完全にソファーベッドにしてますね。
やはり快適だそう。
起きてる時は頭の方を高くしてリクライニング。
寝る時はクッションを枕代わりにして薄手の羽毛布団被って寝てます。
休日は2人してyogiboで昼寝してるくらいですよ。

うちの家では本当に便利に使ってます。
これ書いてる今もyogiboMidiをリクライニング状態にして寝っ転がってます。
買ってよかった。
今年は公式で夏のセール始まったらカバーを買おうかな。
カラーバリエーション豊富なので迷っています。

Yogibo Max(マックス) | Yogibo(ヨギボー) 公式オンラインストア - 体にフィットする魔法のビーズソファ、日本上陸。

Yogibo Max(ヨギボー マックス)は大型なので、2〜3人でソファとして使ったり、1人でベッドやリクライニングとしても使えます。オフピーク出勤や、テレワーク(在宅勤務)...

【Yogibo】快適で動けなくなる魔法のソファ日本上陸


Yogibo Midi (ヨギボー ミディ) | Yogibo(ヨギボー) 公式オンラインストア - 体にフィットする魔法のビーズソファ、日本上陸。

Yogibo Midi(ヨギボー ミディ)は1〜2人でラブソファとして使ったり、1人用のチェアとしても使えます。一人暮らしやカップルにおすすめのビーズソファです。オフピーク出勤...

【Yogibo】快適で動けなくなる魔法のソファ日本上陸






最新の画像もっと見る

コメントを投稿