その他色々。

趣味とロザリオとボディピアス(耳軟骨・へそ)やその他色々好きなものについてだらだら書いてます。

最近のスキンケア

2021-01-17 06:27:35 | コスメ
最近のスキンケアは単純ですね〜。
いまもう、やる気あるのかというほどです。

朝。

牛乳石鹸赤箱とニベアガッテン塗り(ためしてガッテンで紹介された洗い方。顔を拭かずに濡れたままおもむろにクリームを塗る)。

昼出かける時は。

日焼け止めにベビーパウダー、リップはキールズかニベア。

夜。
普通の洗顔で落ちる日焼け止めなので牛乳石鹸赤箱。
美容原液というめっちゃ安いビタミンCエッセンス10滴。
馴染ませたらユークロマプラス。

いやー、シンプル。

ちなみに私は脂性肌なのでニベア多すぎるとあごにすぐニキビ(吹出物)できるので、その時はトレチノイン塗ってます。


これで今年47歳か!というほどシンプルというか素っ気ないというか…。
昔みたいに高いの買いに行ったりが面倒だし、ユークロマプラスは薬品なのでシミにすごく効く!とか言ってアホのように高い美容液やらなんやらよりアホのように安くアホのように短期間で効きます。
もちろん休薬期間は置かなきゃだけど。

歳とったら原点回帰するのだろうか…。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m☆)
2022-05-25 01:00:06
こんにちは。
トレチノインもろもろの記事を読ませていただきました。
ユーロマ?と言うのはなんでしょう。
皮膚科で処方されたばかり、初めたばかりて、四日目の夜ですが、まだ何にも反応がなくそわそわしてます。
しかし、年齢も近いようで、あまりのお肌プリプリに驚きました! また記事楽しみにしてます!
返信する
Unknown (redhotbunny)
2022-05-25 06:47:39
こんにちは!
コメントありがとうございます😊
最近は日焼け止めをしっかりしています。
本当にシミが無くなってまよ〜。
ユークロマプラスはトレチノインとハイドロキノンとステロイドの合剤です。
ステロイドが入っているので長期間は使えませんが、休薬期間を置いて、気になる場所が出てきたらピンポイトで使ってます。
あとは日焼け止めをしっかり塗る事にしてます。
一日中家にいる時も日焼け止め使ってます。
石鹸で落ちる日焼け止めも最近多いので、手間はかからないです。
お互い目指せ美肌!でがんばりましょう✨
返信する

コメントを投稿