その他色々。

趣味とロザリオとボディピアス(耳軟骨・へそ)やその他色々好きなものについてだらだら書いてます。

さてエルメスのシルバー磨くか。

2023-07-10 20:17:45 | アクセサリー
シルバーのアクセサリー付けてるとなんか黒ずんでくるので磨こうかなと。


さてエルメスシルバー製品。
昔はロイヤルオーダーが好きだったので燻しが取れるからそこまで磨かなかったけど。
今はシルバー磨き液持ってるから年に数回くらい綺麗にしよう。

これはほんと綺麗になる。

さてシルバー磨き液に浸けて、と。

数秒中で揺らしながら…。

そして水で洗って水気を取ります。

そんで今度はシルバー磨き布でツヤ出しします。

クロワゼットはチェーンの部分が磨きにくい…。

さて終わった。


なんか小傷がいっぱいある…。
こういうの店舗に持っていったら新品磨きしてくれるのかな?
カルティエならしてくれるけど…。
今度電話して聞いてみよう。

今日は雨がすごくて、こしこしと小さな作業するのに気分が向きます。なんでやろ。
しかしGMサイズは指が重いな。ごつくて好きだけど。

しかしエルメスのシルバーアクセサリーには表面にコーティングしてある、と聞くけど何をコーティングしているんだろう。
薬液で洗ったり磨いたりしてるからもうコーティング無くなってると思うけど。

※追記
シルバーの研磨布があったのを思い出して磨いたら小傷が目立たなくなった。よかった。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿