まだまだまだ新米パパ日記<笑う門には福来たる>

新米パパ ブルーと新米ママ ピンク、長女(13歳)、次女(8歳)、長男(6歳)のドタバタ日記プラス雑談です。

おたふく風邪

2015-11-27 16:07:15 | ひよこ
ラグビーをしている夢を見ました。
流行に流されまくりのブルーです。
…実際には、やったことないけどね。


最近、めっきり寒くなってきましたが
みなさんは風邪など引いてませんか?

うちは、子どもたちが微妙に時期をずらして風邪を引きやがりました。
始めは、次女。
その風邪が長男にうつって。

で、長女が耳の下が痛いと言い出しました。
触ってみると、若干腫れています。
…これっておたふくかな?

しかし、長女に周りでおたふくになった奴がいないか聞いても
特にいないようで。

熱は出てないんですけど、もしおたふくだったら
周りにうつしちゃうので仕方なく、病院へ。

診断結果は、おそらくおたふく風邪じゃないかなと。
検査結果が出るまでに、ちょっとかかるみたいで。
正式な結果は来週の月曜日に出るらしいです。

ただ、ママが次女の幼稚園から仕入れてきた情報によると
最近、長女のクラスの男の子でおたふくになった子がいるらしいんです。

しかも、長女は最近までその男の子の隣の席だったとか。

こりゃ~、おたふく確定かな。


最近、学校ではプライベートな情報だからか、
誰がおたふくで休んだとか休んでいる情報を子どもたちに伝えないようで。

それで、長女も知らなかったようです。


…おたふく、次女と長男にもうつるかなぁ。


とりあえず、長女は結果が出るまで学校を休ませています。
熱もないので、ダラダラしてやがるけど。

耳の下が痛いだけなら、勉強しろや。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。