小田倉正博

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

飲酒運転唆し…わざと事故“口止め料”恐喝

2021-02-02 18:34:42 | 日記
マッチングアプリで知り合った男性に飲酒運転を唆した後、仲間2人の車がわざと接触事故を起こし、口止め料として65万円を脅し取ったとして20歳の女が逮捕されました。 警察によりますと、派遣社員の青木海夕容疑者は去年10月、群馬・みどり市の飲食店で当時29歳の男性に酒を飲ませて飲酒運転を唆し、その後、仲間の男らが運転する車がわざと接触事故を起こして現金65万円を脅し取った疑いがもたれています。 青木容疑者は男性とマッチングアプリで知り合い、接触事故の後、仲間の男2人が「飲酒運転じゃん」「50万以下の罰金だよ」などと男性を脅し、市内のコンビニで現金を下ろさせたということです。 仲間の男2人はすでに逮捕されていて、調べに対し3人とも容疑を認めているということです。


こわいわー



コメントを投稿