レッドスワローズ

町田市成瀬地区を中心に活動する軟式少年野球チームの公式ブログ

【4年生以下チーム】タイセイの教え

2016年06月29日 | 日記

神奈川Jrリーグではルール上5年生選手2名の登録が認められています(守備は外野のみ)。

今回はタイセイが出場してくれました。

2年前までは同じチームで一緒に過ごしてきた仲間です。

久しぶりに一緒のチームで野球をして、キャッチボールでの球速の速さなど、様々な面で成長を感じました。

この日は特にプレーでチームに活を入れてくれました。

チームが一番苦しいときに、魂のダイビングキャッチ!!!!!!!!!

惜しくも届きませんでしたがこのタイセイのプレーがチームに勇気を与え、最終回の反撃につながり、そしてその姿勢はこの翌日の試合でも4年生以下チーム選手の励みになり続けました。

 

試合後のヒーローインタビューはもちろん

久しぶりのチーム合流で緊張したと思います。

言葉で引っ張るタイプでもありません。

しかしながら、ガッツあふれるプレーで素晴らしいお手本となってくれました。

ありがとうタイセイ、これからもよろしく!!

 

4年生以下コーチT

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイセイのプール開き (週刊成スポ)
2016-06-30 02:05:25
小学校のプール開きが間近だと思うが、今回は一足早くプール開きをしたタイセイの話だ。
M監督から、このチームは遠征が苦手といという話を聞いていたが、この試合も案の定、押され気味、点差も開き、嫌な空気が流れていた。
しかし、この空気を何とかしなければいけないと一番感じていたのは、センターを守る“タイセイ”だった。
タイセイは守りながら考えていた。「こりゃ、まずいな~。そう言えば、オリンピックもそろそろだな~。オリンピックと言えば水泳だよな~」と考えていたその瞬間、セカンド、ライト、センターの中間付近にふらっと打球が上がった。
「今でしょ!」と賞味期限こそ切れた掛け声ではあったが、タイセイの体がに宙に浮き、ボールめがけて飛び込んでいった。
それは、まるで、「男子平泳ぎ100M決勝。北島好スタートです」の場面を見ている様だった。
致命的な試合になりかけた所を、繋がる試合へ変えてくれたタイセイの見事なプレーを今年の好プレーの一つにしたい。
返信する

コメントを投稿