レッドスワローズ

町田市成瀬地区を中心に活動する軟式少年野球チームの公式ブログ

【4年生以下チーム】4/23体験練習会

2016年04月25日 | 日記
4月23日
体験練習会を行いました。



5人のお友達と一緒に野球を楽しみました(^o^)




その内の4人は午後の通常練習にも参加してくれました。

これまで体験練習会に参加してくれたみんな、まだ来たことはないけれど興味があるっていうみんな、いつでも体験練習をうけつけておりますのでお声かけ下さい。

ゴールデンウィークの練習予定

4/29 9時-14時
4/30 9時-17時
5/1 9時-14時
5/3 休み
5/4 休み
5/5 休み
5/7 12時-17時
5/8 9時-14時
※場所はいずれも町田市立南第2小学校校庭です。

上記練習時間におきましても体験参加は大歓迎です。
ゴールデンウィーク中、在籍選手たちはご家庭の予定を優先してそれに合わせての練習参加となるため、各日の出席人数にバラつきが出るかもしれません。そちらにつきましてはご了承下さい。

体験参加して下さる方におかれましても、上記時間帯の内の数時間参加、フル参加、いずれも可能です。

どうぞよろしくお願いいたします。


4年生以下チームコーチT

【球団より】体験練習会のお知らせ(4/23)

2016年04月19日 | 球団からのお知らせ

新学期が始まりました。
新しい学年、クラス、小学校は如何でしょうか。

土曜日に体験練習会を行います。
遊びに来ませんか?
お友だちも増える事間違いなしです。
(*^^*)

レッドスワローズでは、6年生以下30名を超える選手達が、元気に活動しています。
あらたな選手の加入も有り、既に各種大会で活躍中です。q(^-^q)

お気軽に遊びに来てください。
お子さんだけの参加も大丈夫です。
もちろん親子での参加も大歓迎です!

日 時 : 4月23日(土)9時-12時

場 所 : 南二小学校 校庭

持ち物 : 水筒 タオル 帽子 
グローブ(お持ちの方)

・野球道具は球団よりお貸しします。
・動きやすい服装をお勧めします。
・水筒をお忘れなく。

暖かいシーズンに入って来ましたので、休憩時間を取りつつ行います。
また、冷たい飲み物、おやつを準備して待っていますょ。(^o^)/


レッドスワローズは南二小の校庭を中心に、鞍掛グラウンド、南大谷広場で活動しています。

体験会以外の日でも、気軽に遊びに来てください。
『待ってるクマっ!』

4年以下チーム監督M

【4年チーム】町田市春期大会(4/17)

2016年04月18日 | 日記
さて雨天により、進みの遅い春期大会の初戦(シードにて二回戦)を迎えました。
対戦相手団は南大谷ドリームスさん。
ご近所球でもあり、親密過ぎるお相手です。
くじ引きとはいえ如何なものでしょう。(^_^;)

初回はお互いに固い守備で相手を崩せず。しかし、2回、4回と守備の乱れが制球を乱し、四球が守備の集中を乱すといったデススパイラルに陥り失点を重ねてしまいました。
攻撃も淡白で、一本は出るもつながらず。
揺さぶりをかけることも出来ず・・。
結果、良いところなく敗退。
ここに春期大会が終わりました。

ここのところ、調子が良いときには勝ち、悪いと負けるといった事の繰返し。
これでは監督不在と変わらないのではと自分自身に疑念をいだかざるを得ません。
しかし、選手には何時でもあきらめない事の大切さを解き続けてきまし、その思いは今も変わりません。
尊敬すべき先人の言葉『弱気は最大の敵』を胸に選手と共に再出発致します。

4年以下チーム監督M





【4年チーム】三多摩大会予選リーグ(4/16)

2016年04月18日 | 日記
毎週恒例となりました三多摩大会。
本日は予選リーグ4戦目として、若葉野球グラブさんと対戦しました。

先週末の遠征における惨敗ダメージがどれ程残っているのかといった不安も有りました。
しかし悪い流れのまま、日曜日の町田市春期大会に入るリスクも大きいと考え、急遽マッチメイクした次第です。

そんな微妙なベンチを盛り上げてくれたのは、KU OB コーチです。
どんなプレーにも、
『全然大丈夫っ!全然大丈夫っ!』
と超ポジティブな掛け声を連呼。

また、前戦惨敗の知らせを聞き、監督・スタッフを〆に来て下さった(スイマセン嘘です。スコアラーを買って出て下さいました)母の会KO前会長に見守られながらの試合となりました。

選手は背中を押される様に、無事勝利をおさめる事ができました。
レッドを思って下さる皆々様に感謝感謝の一日となりました。

今日の勝利により、三多摩大会はあと4戦2勝1敗1引き分け。(残り一試合)
次の最終戦で決勝トーナメント進出が決まります。

4年以下チーム監督M