レッドスワローズ

町田市成瀬地区を中心に活動する軟式少年野球チームの公式ブログ

【4年以下チーム】町田支部リーグ(11/13)

2016年11月16日 | 日記
さあ本日も支部リーグブロック戦です。
本日は高ヶ坂パワーズさんを南二小にお呼びしました。

天気は晴れ。
絶好の野球日和です。

本日は主将で守備の要である捕手、リョウヘイが股関節痛にて安全をみてベンチスタート。
代わりにリュウガが約一年ぶりにマスクをかぶります。
マウンドには初先発となるハル!

初回いきなりのツーベースと死球でピンチを招きますが、バックの好備にも助けられ0失点、好発進です。

しかし何が起きるか解らないのが、低学年の野球。
2回の守備、四球で出塁したパワーズさんのランナーが盗塁中に単独で転んでしまい起き上がれません。
彼に目を奪われた守備が固まっている間に捕手が投げたボールはそのまま外野も抜けてボールデッドに…。
ランナーは2進塁。
状況の解らない2年生投手はマウンドで泣き崩れます。
残念ながら投手交代。

この不思議なふわふわした雰囲気のまま試合は進みます。
出塁するも自滅を繰り返し、4回終了時点で1-4のビハインド。

なす術がないまま最終回、ここで2番アサヒの死球から糸口を掴みます。
クリーンナップの泥臭い3連続内野安打や走塁を絡めて何とか逆転。
そのまま1点差を守りきり、なんとこさ勝利をもぎ取りました。

このような不思議な雰囲気の試合は2年半の監督人生で初めてでしたが、上手く選手の気持ちを切り替えてあげられなかった事に反省することしきりです。m(__)m

試合後Oコーチより『公式戦はどんな形でも勝てばいいんだよ。以上!』と慰めのお言葉を頂きました。

これにて支部リーグブロック戦は、3勝1負となりました。青田刈り?みんなこうやって強くなったよハル!帰りはやはりハイタッチ

4年以下チーム監督M





最新の画像もっと見る

コメントを投稿