レッドスワローズ

町田市成瀬地区を中心に活動する軟式少年野球チームの公式ブログ

新球団移行のお知らせ

2017年01月10日 | 日記

レッドスワローズと南大谷ドリームスは2017年1月8日にそれぞれの歴史と想いを継承した新球団『町田ベースボールクラブ』を設立致しましたことをここに報告させて頂きます。

レッドスワローズは1978年2月に球団設立した40年弱の歴史ある球団です。これまで多くの少年・少女がエンジョイベースボールの合言葉のもと人と人の輪を大切に活動してきました。

これまでレッドスワローズに関わってきて頂いた多くの選手・スタッフ・保護者またそれぞれのOBの皆様、ご厚情誠に感謝致します。

その皆様のレッドスワローズに対する想いは現役である私たちの想いも共通で、球団名が変わってしまうことについては大きな寂しさがあります。

ですが深刻な少子化と野球離れが進むなか(※)、いま野球をしたくてレッドスワローズと南大谷ドリームスに集まってきてくれている現役選手たちの活動を継続して確保し、同時にこれまでの皆様の想いをつないでいくためにどうすることが最良の選択となるか、両球団で真剣に話し合ってきて出た結論です。(※:昨年度の町田市春季大会3年生の部、大会登録できたのは町田市全体でわずか3チームだけでした。選手不足による球団存続問題は成瀬近辺だけでなく町田市全体ひいては社会全体の状況変化となっております)

球団名こそ変わってしまいますが、石川代表をはじめとするスタッフ、選手、そしてレッドスワローズへの想いは新球団に受け継がれていきます。

これまでレッドスワローズに関わって頂いた皆様におかれましては、その想いを引き続き町田ベースボールクラブの選手たちに向けて頂き、時にお力添えを頂ければ幸いに存じます。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

※ブログ、ホームページ等は順次『町田ベースボールクラブ』のものに引き継いでいきます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿