レッドスワローズ

町田市成瀬地区を中心に活動する軟式少年野球チームの公式ブログ

6年チーム最後の書き込み

2016年12月22日 | 日記
先日、卒団式が行われ、6年チームは卒団しました。お世話になったみなさま、ありがとうございました。

5年の夏に監督が突然代わるなど、ハプニングもありましたが、選手・保護者・スタッフ一丸となり切り抜け、終わってみれば団結力あふれるチームとなっていました。ありがとうございました^ ^

確かにたくさんは勝てなかった。しかし、学童野球では勝つだけに価値を求めていないと思います。もちろん勝ちに向かうプロセスは大事です。でも、いろんな個性を持つ仲間と認め合いながら、ひとつのところに向かう、その中にはより大切な学びがあると思います。それは掴んでもらえたと思います。

みんな次のステージに進みます。ほぼ全員、野球を続けるようです。ここからは勝ちにこだわってやるべきだと思います。中学では勝ちにこだわり力をつけて、その次に進めればね。

本当にありがとうございました。
レッドスワローズは永遠に不滅です。

Fコーチ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらにて失礼致します。 (細野勇人の母)
2017-01-07 06:46:56
明けましておめでとうございます。
卒団おめでとうございます。
そしてお疲れ様でした。

すみません、連絡手段が無くこちらにて失礼致します。
羽田監督の連絡先をボタンを過って消してしまったせいで分からなくなってしまい、ブログのコメント欄を使わせていただきました。
本当に申し訳ありません。

体験でとても御世話になっておりました息子、勇人ですが、年末にとても悩んだ末金森アームズに入りたいという意思を伝えてきました。
選んだ理由は女の子ピッチャーの影響というよりも南成瀬小の友達がいることと自宅から近いという面からのようです。
最後の最後までいつも「勇人!勇人!」と言ってくれていたリュウガ君や他の皆さんのことが大好きで相当悩んでいたので心配していました。考えている時に悩みすぎてコソコソっと泣いている姿もありました。
親の私達はレッドさんを選択するものと思ってましたので「えっ!?」という驚きでした。

皆さんには沢山の温かいお言葉やお気遣い、励ましを頂戴致しました。本当に感謝ばかりです。

勇人は他の球団を選択してしまいましたが、また各試合や地域の交流などでお会いする機会や接する機会も多々あると思いますので、またその際は宜しくお願い致します。

残念ながらアレルギーの食べる治療がここ最近うまく行っておらず、ピーナッツの量を上げるため、また、クルミと生卵の治療も平行して行うことになり何回か入院をしなくてはならなくなり、今年も思うように野球が出来なくなってしまう可能性が出てきてしまいました。
本人もとても辛いと思いますが、出来る範囲で野球を楽しんでくれたらと思います。

長くなりましたが、

宮川監督、羽田監督、そしてコーチの皆様、保護者の皆様、レッドのチームメイトの皆様、
本当に色々とありがとうございました。

細野勇人、細野勇人の母
返信する

コメントを投稿