紅月見聞録(東京湾内釣行記)

今シーズンは釣り物悩みます・・・

2015/3/8(日) メバル釣行 横浜港 根岸湾周辺

2015-03-08 15:35:37 | 釣果記録(ロックフィッシュ)
雨 中潮 実釣時間 6:30 ~ 8:00

今週もまた低気圧接近に伴い大荒れとなり鯛ラバはおあずけ・・・
ここ最近乗っ込みが始まる兆候なのか各鯛ラバチャーター船の釣果が上向いてきた感じなのでうずうずしているのですが大自然が猛烈なディフェンスをしてきます・・・
こうなってくると意地でも行ってやろうかなという気持ちすら出てきますがぐっと我慢です<`ヘ´>

とりあえず風向きは北ですし、多少吹いていても根岸湾内であれば釣りはできそうなのでメバルを釣りにフラッと出船です(^^ゞ
夜が明けた後のメバジギのみで短時間勝負です!

しかし・・・風がヒドイ・・・
海上保安庁のサイトを確認すると本牧で10m以上・・・しかもずっと継続しています・・・

ま~メバジギの場所は風裏で波も防げるため全然余裕で釣りが出来ますから問題ないです♪
しかし・・・金曜日からの雨で雨水が入ってしまったためか活性は非常に低く、いつも通りに数が伸びません(-_-)
サイズも小さめで大きそうなのがかかっても喰いが浅いせいか途中でバレてしまいます(=_=)



とりあえず15匹はゲットできましたがキープサイズは4匹と激渋でした・・・

最後にはシーバスが喰ってきたんで強引に止めたところラインではなくロッドがブレイク!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
メバルロッドなのにかなり無茶をしてきたんで限界に達したんでしょうか・・・
印籠継ぎの印籠部分がバッキリと折れてました・・・
傷でも入ってしまったんでしょうか・・・初めて見る折れ方でした・・・

その直後から雨も降ってきてロッドだけじゃなく心もブレイクしてしまったんで強制終了となりました(p_-)

また余計な出費がかさみます・・・

では、今日はこの辺で・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿