紅月見聞録(東京湾内釣行記)

今シーズンは釣り物悩みます・・・

撃沈ではあるものの・・・兆しは見えたかな? 東京湾 ジギング便 2020/10/3

2020-10-03 18:52:55 | 釣果記録(ジギング)
2020年 10月 3日 土曜日 晴れ
大潮 6:00 ~ 10:00

今日も出ますが・・・
潮色、変化なしですね・・・ダメだろこれ(=_=)



朝焼けですね~
昨日よりは風あるな・・・

今日は朝一の時間帯に潮止まりが重なるんで中深海からやることに。
クロムツ狙いですね~
6時には久里浜沖のポイントに到着。
魚探見てみると・・・なんか、ベイト反応が凄い・・・
どの場所も底から20mぐらいから中層に掛けて反応出ますね~
期待できるかな?

1投目。
底から20mぐらい上で止められました!
そして・・・軽くなりました(T_T)
タチウオが居るようですね・・・クソ銀ピカ野郎が(-_-メ)
その後も同じように止められることが多いですが掛からないです。
何カ所か実績ポイント回りましたがどこも同じ感じ、ベイトに着いてるタチウオやデカアジなんでしょうね~
7時過ぎぐらいには表層の潮が速くなってきてしまい強制終了、成果物なしです(T_T)

北上しながら青物探しです。
気になる場所を何カ所も回りましたがどこもベイト反応がないです(=_=)
昨日と同様、底潮は効いてない感じですし全くと言っていいほど期待が湧いてきません。
大根の南側は相変わらずアジの反応なんでしょうが結構出ますしアジ船も多めですから大き目サイズのブリは居るんでしょうが数は少ないでしょうね・・・
第3海堡周辺はやはり所々で反応出ますね。
1回だけ掛けましたがやはりバラシました(T_T)
昨日よりもさらにタイ狙いの船が多く全然できませんね~

止めです!



土日は船が多いから苦手です・・・

今日もダメでしたね(-"-)
中深海やらずに朝一から青物狙ってれば違ったんでしょうかね?
一つだけ、次回やってみたいことができました。
中深海やってる時に100mより浅いラインでもやはりベイト反応てんこ盛りだったんですよね~
クロムツ狙いの乗合船でブリが釣れてますから恐らくこのベイトに着いてるやつだと思います。
100mより浅ければ普通のジギングでも攻められるでしょうから狙ってみる価値はあるかも・・・
それに、このベイトがだんだんと浅場に入ってくる可能性もありますからそうすればまた青物入ってくるはず!
それまでは我慢ですかね~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青物は難しそうですね (のんき)
2020-10-10 16:16:55
海の様子がすっかり変わったようですね
9月は3回ほどでましたがまともな釣果なしでブログ更新もする気になりません
クロムツ船でブリですか?
私もねらってみようかなぁ~
返信する
気になります (紅月)
2020-10-11 08:30:04
のんきさん

去年が青物居過ぎたのかもしれませんが今年はイナダもあまり居ないですからね(=_=)
とはいえやってて楽しいので頑張って探ります!
深場のブリ、アジやイカを喰ってるみたいですからデカい奴が多いっぽいですね~
太ってても中深海のアジ、サバと同じであまり美味しくはないですけどね(-"-)
返信する

コメントを投稿