紅月見聞録(東京湾内釣行記)

今シーズンは釣り物悩みます・・・

東京湾 観音崎沖 鯛ラバ釣行 2015/2/11(水)

2015-02-11 18:49:05 | 釣果記録(タイラバ)
2015/2/11(水) 晴 小潮 実釣時間 7:00~11:00

今日は仕事の予定でしたが休みになったので出航できました♪
7時前にはポイントに到着し実釣開始です!!

朝一、1投目から幸先よく1枚ゲット!!
小ぶりですが美味しいサイズなんで問題なしです・・・



これはいい感じと続けましたがアタルのはホウボウばかり・・・
最近の中では珍しくやたらとアタってきます(-_-)

そんな中フォールでアタリがあり中々の引き!!
上がってきたのはサワラでした♪



3.7kgのグッドサイズ!!
最近切られてばかりだったんで久しぶりに見れました(^^)

その直後同じくフォールでヒット!!
尋常じゃない重量感でラインがどんどん出されます(@_@)
引き方からエイかサメかと思っていましたがもしかしたら違うんじゃないかという気持ちと鯛ラバだけでも回収できればという気持ちで頑張りました・・・
結果はビッグなサメ・・・
しかもいつも釣れるドチザメやホシザメではなくオナガザメの仲間のハチワレというサメでした(-_-;)
はじめてみましたがやはり外洋性のサメのようで三角形の鋭い歯を持っていました!!
尻尾の先まで入れると1.5mは優に超えています(-_-)
タモに入るはずもなく、尻尾をつかんで力づくで船内にずりあげました・・・





つかんだ時にものすごい力で暴れたんで腕が持ってかれそうになりました(>_<)

その後は鯛のアタリはなく、ホウボウばかりがアタリます・・・
風向きが変わり、南西が強くなりそうだったんで早めに撤収しました。

結果はタイ1枚、サワラ1匹、ホウボウ7匹でした。
ホウボウはアタリだけなら20回以上はありました・・・
たまたま群れていたんでしょうか(-_-;)
スルメイカはお留守でした・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿