紅月見聞録(東京湾内釣行記)

今シーズンは釣り物悩みます・・・

久しぶりに夕マズメですね~ 東京湾 タチウオ便 2023/7/21

2023-07-22 21:54:04 | 釣果記録(タチウオ)
2023年 7月 21日 金曜日 晴れ
中潮 風:北東やや強 13:30 ~ 17:00

今日は久しぶりに夕マズメ狙いで出ることに。
予報だと夕方にかけて止んできそうですしね~



ちょっと風あるから波っ気ありですね・・・

猿島沖で船団できていたんですがとりあえず船団から離れた実績ポイント探っていくことに。
所々でいい反応出ますが・・・なんか渋いですね(=_=)
ポツポツアタリ出ますが反応の割にダメダメな感じです(´Д`)

乗合船も帰り始めたタイミングで船団できていた周辺入りましたがやはりいい反応出ますね~
この出方なら活性高そうなんですが・・・やっぱりアタリが少ない・・・
ジグの大きさや形状、色を変えていきますがどれもパッとしない(-"-)
てか風が全然止まなくて非常にやり辛い(-_-メ)これ、クソ予報発動したな?

日も傾きラストスパートに期待しましたが状況は変わらず。
一時的に海堡周りで夕マズメの青物チェックしましたがやはりお留守。
元の場所に戻りちょこちょこ動きながら探り何とか指6本級の良型をゲット!
連荘期待しましたが・・・ダメでした・・・



いい天気なんだけどな・・・



クソ予報、いつの間にか吹く予報に変えてましたね(-_-メ)クソ虫が・・・
タチウオは何とか10本獲れましたが良型は1つだけ、あとは指3本級ばかり、小さいものは指2本でしたね。
一応小型のタングステンジグやロングジグも使ってみましたが全然だめです。
むしろ普通のリヤ重心ジグで特定の動きにのみ反応している感じでした。
数伸びなくていいから良型を5本ぐらい獲りたいですね・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿