紅月見聞録(東京湾内釣行記)

今シーズンは釣り物悩みます・・・

色々調査しましょうかね~ 東京湾 タチウオ便 2023/7/22

2023-07-22 21:42:44 | 釣果記録(タチウオ)
2023年 7月 19日 水曜日 晴れ
大潮 風:北東 6:30 ~ 10:00

前回からまた空いちゃいましたね・・・
大潮ですし下げが効いてるうちは潮速すぎてやりにくいんですが出れるときに出ときましょうかね~



ちょっと出遅れましたね(=_=)

さて、まだ早いとは思いますが一応青物チェックすることに。
いい感じのベイト反応は出ているんですが・・・まだ入ってきてなさそうですね(-"-)
30分ほど探るもダメそうなんでタチウオの様子見にいくことに。

走水沖のちょっと深めラインにいい反応見つけました!
早々に釣れたんですが・・・サイズが細すぎる(´Д`)
ぽつぽつアタるんですが釣れるのはみんな同じサイズ。
そうこうしているうちに乗合船が集結してしまい釣りにならなくなりました(-_-メ)
とりあえず1時間ほどしかできませんでしたが8本獲れました。全部指3本クラスでしたのでオールリリースです・・・

潮も流れているんで千葉側の浅場でタイジギやることに。
いい感じに流れ効いてるから釣れそうなんですが・・・アタリないですね(=_=)
たまにアタリ出ても恒例のクソサバフグ、ダメダメですね(´Д`)
アタリ結構あれば我慢できるんですがこの調子だともう無理ですね・・・暑さやばいです・・・
撤収しましょう(*‘∀‘)



夏空ですね~

タイはまじめにやれば釣れるんでしょうが以前のようにタイラバに手を出すのが面倒になってしまってるんで無理ですね~
風なくてうねりも入ってなければ中深海いくんですがなにせ潮回りの大きい下げ潮は流れ速すぎて釣りになりません。
とりあえずタチウオやりますがこちらも夏タチサイズばかりでちょっと悩んじゃいます・・・
早く青物入ってこないかな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿