もう安倍政権で自民党からマトモな人材は完全に払底してしまったのだから、こういう議員が自民党の標準的な議員なんだろう。
安倍晋三の特技は何かしら問題を抱えている議員を優遇する事で、自分より優秀な政治家は誹謗中傷をネットで広めさせたりして潰し、代わりにスキャンダルを抱えて困っている人間を優遇する事で相手の生殺与奪を握ってしまうというやり方が非常に上手かった。そんな事を散々やり続けたら自民党内で必ずしも安倍晋三を支持しない人間でも周りが不正をやっても大臣にしてもらえるんだから自分も少しぐらいは許されるだろうと、自民党の議員がみんないい加減になってしまったわけで、身体検査をやる方も今まで安倍政権で少しぐらいの事は見逃してもらえていたのだから領収書の偽造でもまあ大丈夫だろうと舐めていたのだろう。もうそういう時代は終わったのだが、そういう時代が終わっても今までやってきた不正の事実は消えないので当然こうなる。この大臣も何時辞めるのかねえ?
まだこのブログがAutoPageにあった頃、ブログを止めてツイッターに移るブロガーがたくさん出てきた事があって、その時にツイッターではなくマストドンに移行しようかと思った時期がある。ただ、ツイッターから気持ち悪いネット右翼が排除されて、その連中がマストドンへ移行していったのを見て結局止めたのだが、今回マストドンへ移行しようとしているのは右翼では無く左翼寄りのユーザー。一過的なブームで終わると思うのだが、実は右より左の方が金を持っているんだよなあ。イーロン・マスクだって今まで民主党支持だったわけで、左の方が「渋い」けど金持ちが多いと思う。逆に右は「セコイ」けど馬鹿だから煽てれば気前良く金を払って後で悔やむケースの方が多いと思う。いや、騙された事も覚えていない奴も少なくないか。ネットビジネスの限界が見えている中でイーロン・マスクは「渋い」左翼よりも馬鹿な右翼から広く薄く掠め取る方を選んだようだ。それが吉と出るか凶と出るか?
結局今回の戦争で唯一結果を出し続ける事ができるのはこの人だけ。もうプーチンは戦争犯罪人として監獄に送ってこの人が大統領にでもならない限りロシアはいずれ無くなるんじゃないかねえ?
トライアウトがあったのか。あまり話題にならないのが寂しいなあ。
という事で、また明日。