REAL ANGLER BLOG 札幌発信 釣り(ルアー&フライ.オールドタックル) 旅.温泉.食べ飲み歩き等々

フレッシュ(湖.沼.河川)ソルト(海)ソルト(海鱒)飲み会(食べ飲み歩き等)日記(オールドタックル)下のカテゴリーから

9月16日 津軽マグロキャスト3DAYS NO.3 angler:CW

2011-12-17 22:13:00 | Salt water fishing




荷物を積んでたら『マグロ釣りかい?』と声をかけられ振り向いたら松方さんでした。30分くらいマグロ談義をしました。朝の散歩中で、釣れるまで帰らないとのことです。



光翔丸で出撃です。最終日なので気合いが入ります。



龍飛崎に向かいます。空気が澄んでるので松前小島、大島が見えます。



北海道も見えてます。



漁礁船です。









今日も単発ナブラで、一度いい場所に入りましたが食いませんでした。美隆丸の船長がタイ用にイソメを持ってきてくれました。







ナブラ待ちにカブラを落とすと、マゾイ ウスメバル クロソイ





Yちゃんはフクラギです。



そろそろ終了です。







帰港時間です。



3日間厳しい釣りでした。また来年挑戦です。柴崎のワンちゃんです。



スルメ











帰りのフェリーは22時なので青森市街にフジツボ、サメを食べに行きます。前回行った『いぶし銀』へ 、フジツボ売り切れでした。その近くの『居酒屋タコ』さんへ、フジツボあるそうです。







マグロの中落ち、灯台ツブ、近海小エビの唐揚げなんですが大エビでした。



そしてフジツボ二人前です。



店のお姉さんが食べ方を実演してくれました。甲殻類なので味は蟹の爪を濃厚にした感じで、凄く美味しいです。





店長が見せてくれた巨大フジツボです。













マグロのほほ肉焼、タコの頭焼、フジツボ二人前追加です。







出港30分前なので帰ります。次に来るのは春のタイ釣りです。



Kちゃん、麻雀ゲームに夢中





爆睡



朝2時Aさん宅着



5時Kちゃん宅着で解散です。マグロは釣れなかったけど凄く楽しい釣行でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月16日 津軽マグロキャ... | トップ | 9月22日 松前小島馬ヒラメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Salt water fishing」カテゴリの最新記事