REAL ANGLER BLOG 札幌発信 釣り(ルアー&フライ.オールドタックル) 旅.温泉.食べ飲み歩き等々

フレッシュ(湖.沼.河川)ソルト(海)ソルト(海鱒)飲み会(食べ飲み歩き等)日記(オールドタックル)下のカテゴリーから

青森小泊マグロキャスト  angler:CW

2011-08-30 23:47:14 | Salt water fishing
8月19日~21日



Kちゃん宅14時出発です。早く着いたので釣り部屋でビール飲んでました



Yちゃん到着で出発です



長万部の港で氷購入



17時50分フェリーターミナル到着



青森行きが予約いっぱいだったので今回は大間行きです。大間から小泊までは4時間くらいの予定です



大間行きのフェリーです



朝1時くらいに小泊到着して仮眠、8時出港予定でしたが6時過ぎに目が覚めました。高翔丸グループです。今日は高翔丸に乗ります



昨日はナブラが続き70キロクラスを頭に50キロ、40キロと何本か上がったようです。



時半出港です。気合いが入ります



港をでてすぐフクラギのナブラがありました



その後、単発のナブラはあるもののすぐ沈んでしまいます



お昼からも同じ状態が続きました



ナブラ探し中に底を探るとKちゃんがベラ



17時帰港です



何を釣ってるんでしょう



景色のいい港です



他の船もダメだったみたいです



帰り支度です



ターミナル19時着、1便早いフェリーに乗ろうと思いましたがギリギリなのでやめました。



次の時間が22時なので青森市街にフジツボとサメを食べに行きました



ありそうな居酒屋発見



本日のおすすめにフジツボ、サメがありました



他にマグロ中落ち、サザエ、活イカ、活タコ頭、ウニ、ホルモン焼、お寿司を注文、ビール、烏龍茶で乾杯していたら大将がきて残念なことにフジツボとサメは売り切れとのことです。



どうしても食べたくて居酒屋を数件探しましたがどこも売り切れでした。人気あるんですね



ねぶた



帰りは大きなフェリーでした



4時40分高速走行中、Kちゃん飲みすぎでお疲れです。今回は五年ぶりの海の大型回遊魚釣りでちょっと戸惑いました。高翔丸にお手伝いで乗っていた地元のアングラーのTさん色々教えていただいてありがとうございました。次回は対策を考えて力まず頑張ります。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ノシャップ寒流水族館 an... | トップ | 積丹ブリジギン angle... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Salt water fishing」カテゴリの最新記事