Dona ドナ

白猫ドナとの日常

なぜ 言えない

2016-08-19 23:51:41 | ドナ
こんばんは


今日は 夕方から実家方面にいきまして
先ほど帰ってきて
お風呂に入ったところです

あぢ~っ

ちなみに 今隣に平熱38度台の白い彼女が
ぴったり寄り添っております

「真夏の湯たんぽよ♡」

あぢ~っ



さて
今日は DC(デンタルクリニック)で治療の日
下の被せ物が取れた歯の治療だったんですけども
虫歯になってる部分を削るとかで
麻酔を打たれました

このDC 麻酔が痛く無いんですよね
麻酔が痛く無い歯科ということで
女性誌に載った事もあるそうな

確かに麻酔は痛くない
それはブラボーなんだけども

今日は 久しぶりに麻酔を打った後
体調がおかしくなりました

昔 何度か麻酔の後に 身体に力が入らなくなって
起き上がれず コップも持てずって事があったんですけども

最近の麻酔薬は 防腐剤とか使われてないから
多分その症状は防腐剤のせいなので
大丈夫だと思いますって言われて 安心してたんですけどね

実際 しばらくは 麻酔しても何とも無かったんですけども
今日は ちょっとおかしかった
麻酔を打って「うがいして下さい」って言われ
コップを持った時 すこし震えが…
んでもって ちょっと動悸がして なんとなく気分も悪いような?
気のせいかな…とも思って
次にそのままレントゲン室でレントゲン撮影して
診察椅子まで戻ったところで なんかフラフラするぞ…
ちょっとおかしいかも… 先生に言おうかなって迷ってるうちに
症状が治まってきたので 言わずにそのまま治療受けて帰ってきました

でもこれ
ちゃんと 言ったほうが良かったね
次麻酔打つ時不安だな~
その時 この間 これこれしかじかだったんだけど…つったら
なんで その時言わなかったの?って思うよね~^^;
あほだな~ 私

私っていつもそう
そういう微妙な時 ちゃんと言えないの
はっきりおかしかったら言うんだけども
治療中 ちょっと痛いなって思ってもガマンしちゃうし

重度の貧血の時 鉄剤点滴を受けてたことがあるんだけど
その時も なんか針を刺したとこが痛い気がする…
でも 気のせいか?って思ってガマンしてたら
点滴漏れちゃってて 腕が1.5倍くらいに腫れあがってしまったこともあって(T_T)

なんで私 そういう時 ちゃんと言えないんだろう

そういうとこ 変えたいな
変える努力をせんといかんですね!


*  *  *  *  *  *

スペシャル(なのか?)おまけ

お嬢の魅惑の寝相













可愛くて 1枚に絞れなかったというね(笑)

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変じゃん! (鳶助)
2016-08-20 01:10:59
やっぱ、ちゃんと言った方が、いいよね♪
こんなにズケズケ言ってるような私も、案外、そういう時、言わないんだな ‥‥‥

だけど、以前 全身麻酔で、お腹手術したことあるんだけど、その時は看護婦さんに、喘息があるから気管拡張スプレーを手術室に持ってっとちゃんと頼んだんだ。 見事、彼女 忘れてたわー
案の定、気管が腫れて、送還を取ったら息が入ってこない。 『 息が出来ない!』状態を、手術室から病室に運ばれるまで、数分 我慢でしたわー もう数秒遅れ、母が病室にいなかったら、死んでたかもね♪
頑張って他人言っても、こうなのよー

でも、よちこさんも、ちゃんと言おうね♪
自分も辛いし、お嬢が困っちゃうからね~
ほら、お嬢、『 ドナ、困っちゃ~う♪ 』って言ってみ!
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2016-08-20 01:21:09
写真可愛くて絞れないの分かる~
私もそうだから(笑)
そんな時はみんなのせちゃうの。
かわいいんだからいいではないですか(笑)
ドナしゃんの魅惑の寝顔 いいねえ~
お手手がかわいい・・・
暑いけど ぴったりくついていたいんでしょ・・よちこさん・・
幸せな瞬間だね(笑)

私もね 言えない方だけどいうようにしてるよ。
歯医者で私 麻酔効きにくい方だから何本も打たれて怖い思いしたの(泣)
親不知がまだ3本も残っていて もう歯を抜くの嫌だと思ってる。だから 歯医者も変えないの(笑)

すぐ言ったほうがいいよ。
命にかかわる事だし 今はドナしゃんがいるんだから ドナしゃんのためにも・・よち子さんいないと困るのドナしゃんだからね(笑)
私も 昔はいえなかったよ。
年齢と共に言えるようになったかも・・・(笑)
返信する
こんばんは! (まーくん)
2016-08-20 01:26:21
今日のドナちゃんの寝姿、最高に可愛いです!
お手手も可愛いです!
ミルキィーちゃんも 寝顔は可愛いけど
全身真っ白ですと違いますね!

僕の行っていた歯医者さんも 麻酔の注射の前に
塗る麻酔液を歯ぐきに塗ってから
麻酔の注射をするので、全然痛くなかったです。

今は白内障の手術の麻酔も 注射ではなくて
目薬の麻酔です。
目薬をさしてから、いきなりドリルで眼球に
穴を開けるので、めっちゃ怖いです。

歯医者さんの麻酔の前の麻酔も
たぶん、その麻酔だと思います。

医者へ行くと、なかなか思ったことが言えないものです。
家では、苦しんでいたのに 一歩外へ出ると
緊張感からか、症状がなくなったりしますね。

うちの母は、貧血で亡くなりましたけど
鉄剤の点滴なんて、してなかったです。


返信する
Unknown (おかっぱ)
2016-08-20 07:05:02
わかる~!!
私も自分の事だと言えんのです。
ただ、飲食店での
「まだ、注文したもの来てないよ」は言える(笑)。
歯医者の麻酔も、よちこさんと同じ症状が
出るんです。
怖いですよね。でも言った事なくて。
これは、言った方がいいですよね、きっと。
次こそは、私も言おう!頑張りましょうね!
ドナちゃんの可愛い寝顔を観るためにも、
ですよね。
返信する
Unknown (小豆ママ)
2016-08-20 07:26:58
よちこさん。おはようございます。
今は、体調はもうよくなりましたか?
麻酔・・あわないことありますよね。
体調が悪いときは特に症状がでやすいかも。
毎日暑いから、身体が疲れているのでは
ないでしょうか?
次、もし麻酔をするときは、事前に先生に
お伝えしたほうがいいと思います。
万が一のことがあってはたいへんです。
絶対にそうしてくださいね。

お嬢さまにお写真、1枚に絞れないのわかります。
だってみんな可愛いですからね。
そういうときはどんどん、自慢してくださいね。
私も可愛いお嬢さまの寝顔がいっぱい見れて、
嬉しかったですよ
返信する
Unknown (solo_pin)
2016-08-20 08:24:24
おはようございます。

言わんとダメです。
あたい、歯医者には凄い些細な事も言いますよ。
めちゃウザイ患者ですが
歯科衛生士の友人も、歯医者さんも
ちゃんと教えてもらえないと判らないから言ってくれると助かると仰います。

特に麻酔は、イスが上がって頭を下にする状態になったら
テキメンに渡辺淳一さんの「麻酔」を
思い出して怖くなるんです(;^_^A

歯医者さんはよちこさまの歯を治すために
頑張って下さってるんですから
協力して治しやすいように、
教えてあげないと不親切かもです。

大好きなよちこさまが
1日も早く絶好調超になりますように。
歯は長い友達(差し歯ですけども)。
お大事になさって下さいね!
ドナちゃんの白毛に埋もれたい!くはー。
返信する
おはようございます。 (りぼん)
2016-08-20 08:28:06
その後、大丈夫ですか?
私も、なかなか言えないんですよ。
ブログのカテゴリーに「歯」のことも、
載せていますが、色々ありました。
私の場合、後日言ったこともありましたよ。
返信する
暑いですね~。 (リラ)
2016-08-20 10:41:27
今年は異常な暑さですね。
うちは二重窓なのですが、午後に窓を開けると、火傷しそうなほど窓枠が熱くなってます。
でもドナちゃんは真っ白で涼しげにさえ見えますね~。

麻酔って怖いですね。
凄まじい痛みがなくなるんですから、安全なものではないようなぁと思ったりします。
今後もあることですし、後日でも言った方が良さそうですね。
病院って雰囲気に気圧されて、患者が気をつかってしまいますよね。(^^;)


返信する
Unknown (Nagomi)
2016-08-20 17:40:57
ドナちゃんの寝顔かわいいですね。
手がクルンというか、カクンってなってるのがいい

病院って、なんか遠慮しちゃうっていうか、正直にそのまま言えない雰囲気を感じる時ありますよね。
自分の体のことを考えると、そんなことダメだと思うんですけどね・・・。
麻酔ってほんとわからないので、何かあったら大変ですから、勇気をもって言ったほうがいいですよね。

お大事になさってください。
返信する
Unknown (たましい)
2016-08-20 21:00:17
その後、体調はいかがですか?お大事にしてください(´・ω・`)
麻酔は体質によって効かなかったり効きすぎたりするから合わないと辛いですよね。
私は普段あまり言えない方ですが、歯医者さんだけは言います(^^;
でも『歯医者怖いんです!!』とか『痛いです!!』とか・・言わなくてもいいようなことですが(^^;
だから大抵『我慢してね~』って流されて終わります(;゜∀゜)←あたりまえ

それにしてもお嬢の寝姿、超かわいいです~w悶えますね(*´∀`)
一枚と言わず何枚でもガンガン載せちゃってください☆
返信する

コメントを投稿