Dona ドナ

白猫ドナとの日常

苦しい節制生活

2018-01-07 00:11:03 | ドナと食べたもの
こんばんは


年末年始 食べ過ぎによる
体重&体脂肪率の爆上がりに危機感を持ち
再び 節制生活に突入した よちこさんでございますが

ま~
腹が減る減る
甘いものが食べたい食べたい
美味しいものに慣れてしまったデブ脳を
ヤセ脳にするには 至難の業なのでありまふ(T_T)

戴き物のういろうと
以前 献立いろいろみそアイスを買った時
旦那さんの分も買っておいたんですけども
それ まだ冷凍庫にあるんだよね
旦那さん かなかな食べてくれないのだよ ^^;
それらの誘惑に勝てるのか 私

なんとか 元の体重に戻すまでは辛抱したい…(;´∀`)


「お腹減る減るって言うけどさ~。」


「今日のお昼とか」


「結構な量」


「食べてるわよね。」

お昼 こんだけ食べたんだけど
食べすぎ?^^;


これじゃ 痩せんかなぁ…


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンまま)
2018-01-07 04:19:58
あ~分かる~(iдi)
お正月だけで、1.5kg太っちゃったのよ~、あたし。
もうやけくそ気味よね~。
昔は食べ物がこんなに美味しいって
思えなかったんだけど
ま~美味しい美味しい(*≧艸≦)
甘いものは全然大丈夫なんだけどね。
その分酒量が・・・ねf(^^;)
茶色のクッションに顎乗せお嬢
いと美し~(*^。^*)
言ってることは辛辣ですけどね。
可愛いから許される~。笑
お昼ご飯適量でしょ?(@_@)
しかもヘルシーっぽいし~。
ドナちんもしや、カリカリ欲しさに・・・。爆
返信する
Unknown (solo_pin)
2018-01-07 06:30:49
おはようございます。

ドナちゃん、可愛ぇなー!!!
可愛ぇなー!!(2回目)
お耳がイカになっとる♪
うーん、横顔も素敵~(*´▽`*)♪

あー。
あたいは今、絶賛酒量節制中です。
ほっとくと朝から晩まで飲んでしまう勢いが
身に着いちゃってるので
昨日も頑張って昼間はお茶飲んで
我慢したりしてました。
人間は慣れの生き物ですから
食べ物の量も慣れたら大丈夫かと思います。
まあ、内地は雪がほとんどないでしょうから
食べたら動くっていう手もありますけれどもね(笑)。

返信する
私も.. (小豆ママ)
2018-01-07 06:48:08
お正月太りしました~
1キロも太ったよ 汗
ダイエットせねば.. と思いながら
昨日の昼食は外食して デザートにチョコパフェ
食べました
昨夜は怖くて 体重計に乗れませんでした
私も今日からダイエットします
よちこさん いっしょに頑張りましょうね~!
どなちゃん 厳しいけど 可愛い♪
返信する
Unknown (おかっぱ)
2018-01-07 08:24:11
よちこさん、
私も、酒っ腹です、主に下腹部。
そして、顔がまん丸!
でもだからって、お食事は、
きちんと食べんとかんですもんね。
それに、とっても体に良いお食事内容ですもの。
全然、いいと思います。
こうなったら、お互い、
ぼちぼち参りましょう、
ぼちぼちでっせ~(笑)。
返信する
Unknown (ぼくぺん)
2018-01-07 09:47:48
よちこさん、こんにちは♪

美味しそうなお昼ごはん~、これは太らないお料理
ですよ、私にも作って欲しいです(*^^*)
私なんかお昼っていうと、面倒なので炭水化物に頼りっきり
で…麺類ばかりとか。ヤバイです💦
ドナちゃんクッション気持ちよさそうですね!
ポンポンが付いていて可愛いクッションですね♪
返信する
Unknown (10mo4han*)
2018-01-07 11:54:21
よちこさん節制生活
お辛いですね…なんて~
人ごと~みたいに~
私もコメントしとる場合やないのです!

正月、実家へ行った時に姉に
「ともちゃんそんな二の腕太かった?」て
腹回りばっかり気にしてた私に
まさかの二の腕の肥えの指摘( 艸д゚*)

腹は何とか隠せても~
二の腕は隠せません(ノω`)
何とかせねばと思いながら…
あずきバー善哉にドハマリ♡
辛い…辛すぎる…
運動も…辛い…
楽してスッキリボデーになりたい(切実)

お昼ご飯美味しそう(´ڡ`)
このメニューはバランスが良いから
気にせずに食べてOKなのでは?

今は辛いけれど来年の正月には
また甘い物とかラーメンとか
食べれば良いじゃないですか。
359日くらいの我慢ですよ!
(遠い目)
返信する
ういろうと味噌アイスが呼んでるよ~♪ (鳶助)
2018-01-07 21:52:29
私、ここでもうアウトだわー (T_T)
でも、頑張ってるよちこさん、偉いっ! 
尊敬~~ (^○^)♪

別にお昼、多くないよー
凄~く、美味しそう♪  バランスいいし、最高のお昼だよー (´ρ`)
いっぺんに減らすとストレスでもたないから、少しずつねー (^^)b
ファイト~~~~♪
返信する
こんにちは! (まーくん)
2018-01-08 10:48:16
やっと交換機種からコメントできました。
ケータイ補償の交換機種は、発売されたばかりのものは
新品と交換できますが、もう4年も経つ機種ですと
在庫がないので、中古品になるので
いかにも古そうな機種が来ました。

僕も早起きして実家へ行くようになったら
起きてる時間が長くなって、お腹が空いて仕方がありません。
元々、実家で暮らしていた頃は、夕方まで寝ていて
夕方ごはんをつくって、夜はデザートを食べるくらい
だったのですが、今は朝6時に実家に着くのて
午前中がディナーになって、午後からおやつ

マンションに帰ってから、また軽食を食べるように
なってしまいました。
おかげで口内炎が治らなくなってしまって苦しんでいます。(笑)

返信する
こんばんは (PAPAさん)
2018-01-09 23:35:04
私も食べすぎで・・・
胃が痛くならないからまだいいけど・・少し気を付けようと思っています けど・・・です(*^。^*)
たべれるのは幸せよ!なんて言ってるけど体重計は怖いですよ。

お昼たべすぎではないよ。
良い献立だと思いますよ。ご飯100gは毎日食べるのがいいんだって・・・
ドナしゃん気持ちよさそうに寝ているね~(*^。^*)
返信する
ポンままさんへ (よちこ)
2018-01-10 22:22:45
コメントありがとうございます☆
お返事遅くなってごめんなさい

ままさんも でっか~^^;
私なんて 2kg増だかんね
やっとこさ1kg戻した
でも 食欲というか
甘いものが食べたい欲求がすごくて
堪えるのが大変
砂糖の依存性の怖さだね((+_+))
ままさん でもやっぱ
私より 遥かに細いよ
私の段腹とは 次元が違うよ 笑

お嬢 見目麗しいでしょ♪
辛辣なんが嬉しいのさ←なんせどMやでな笑
お昼 適量かな?
細~い友人とご飯食べたりすると
ほんと食べないんだよね
小鳥なの?ってくらい食べないんだよ
私 やっぱ食べるから肥えんねんな~って思うわ 笑
そんな私でも こんだけ食べるとお腹いっぱいになるけども
どうしても 腹八分目が出来ないのであります 笑
返信する

コメントを投稿