Dona ドナ

白猫ドナとの日常

ドナのカリカリルール

2016-02-24 23:44:31 | ドナ
こんばんは


本日の ドナちんお食事事情は

朝 … セレクトプロテインパウチ 50g + ドライ 10粒
夕 … セレクトプロテインパウチ 50g + ドライ 15粒

便 有り(朝 相変わらず硬め)
嘔吐 無し
薬 夜(3日半ペース)


さて 先日 ブロ友のポンままさん
「ポンちゃんのレタスルール」という記事を書かれていまして
ウチのドナ嬢には カリカリルールがあるとコメしたところ
では 是非記事に!と ネタ不足に困っていたあたくしにアイデアを戴きました
ありがたき幸せ♪

お嬢は 私が 冷蔵庫からカリカリが入ってるジッパー袋を取り出すと
傍まですっ飛んできて まず私のモモで爪を研ぐようなしぐさで催促なさいます
そして 10粒とか15粒 袋からカリカリを取り出し
「おいで~。」って声を掛けると
一目散に この爪とぎの上に飛び乗ります


この時 超グーグー言ってます
そんなに嬉しいんか
カリカリ食べられるのが(笑)

左手にカリカリを包みこんで ひと粒ずつあげます

ちょい


ちょい

そうなんです
ルールなんて そんな大そうなもんじゃないんですけども
お替りを所望されるときに
必ず右手で 私の手を「ちょい」とタッチするのです(笑)



この手が可愛くてね~


ちょい


ちょい


ちょい


「ちょっと。 離してんじゃないわよ。」

ぐい~っと引き戻す(笑)



「カリカリ うまっ。」


「ちょっと。 高いわよ。」

へへ
ちょっと いけず(笑)

最後は 手に手を乗せたまま うまうま召し上がります




お嬢もカリカリ食べられて嬉しいかもしんないけど
母も この時間が大好きなんやに♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとございま~す! (ポンまま)
2016-02-25 00:24:22
カリカリルール!出ました~ヽ(^。^)丿
いやっ、でも、爪刺さっとりますけど
大丈夫ですか~?
よちこさん、流血はしてないですか~?笑
ちょいちょいの手!
きゃわゆぃ~!!!
「ちょっと。 離してんじゃないわよ。」とか。
めっちゃマジで怖いですやん。
あ~、リクエストして良かった!
大満足ですじゃ~。
ドナちゃん♪今日もありがと!
返信する
ポンままさん こんばんは (よちこ)
2016-02-25 00:30:34
コメントありがとうございます☆

こちらこそアイデアありがとうございます(*^。^*)
これ お嬢が右利きってのも分かりますね~

この時は 写真を撮るために
いつもより長めにカリカリを
手に隠す状態になっていたので
待ちきれないお嬢が ぐいっと爪を出してしまい
結構刺さって痛かったです(笑)
いつもは ちょんとすれば
すぐあげるので こんなに爪出さないんですよ(^^)
満足して頂けて 私も嬉しいです(*^。^*)
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2016-02-25 00:48:01
へえ~カリカリルールなんてあるんだ(笑)
でも ちょいちょい なんてドナしゃんかわいいね~
もっとよこせ!って言ってるんだ。
よちこさん いけずしてあげなかったりしてあそんでるんだね。
ほんと 楽しい時間だね。
私も レオちゃんがご飯食べてるの見るの大好きだよ(笑)
私も いけずして遊んでみようかな?
返信する
Unknown (おかっぱ)
2016-02-25 12:47:53
ちゃんと、定位置に行って
ちょいちょいしてから食べるなんて、
可愛いらしいルールですね。
カリカリもよちこさんとのやりとりも
すごく嬉しそうなドナちゃんですね。
我が家は、数が多いからおやつを床に
ばらばら~と撒く感じ(笑)。

返信する
PAPAさん こんにちは (よちこ)
2016-02-25 12:59:36
コメントありがとうございます☆

カリカリルール
もともとは ここでオヤツをあげていたんです
フードがパウチメインになって
カリカリを少量しか与えなくなったので
わざわざ 容器に入れるのもな~
ってことで このルールになりました(^^)

いけず 可愛くてついやっちゃう(笑)
悪がきが好きな女の子をいじめちゃう心理に近い?(笑)

レオちゃんも 食べてる姿可愛いでしょうね~
なんたってイケメンさんだし(*^。^*)
返信する
おかっぱさん こんにちは (よちこ)
2016-02-25 13:16:28
コメントありがとうございます☆

美味しいの食べたさに
覚えた カリカリルールです(笑)
ふんがっふんがっ言いながら
美味しそうに食べる姿を見るのは
こちらも 楽しいものです(^^)

多頭飼いだと 餌巻き方式になるんですね(笑)
わらわらと集まってくる光景も
これまた可愛いでしょうね♪
返信する

コメントを投稿