Dona ドナ

白猫ドナとの日常

うきうき わくわく

2016-08-03 00:28:28 | ドナ
こんばんは


日付をまたいでしまいましたので 昨日になりますね

ブロ友の とろぽんちゃんから
うきうき わくわくの素が届きました(^^)

おしゃれな封蝋で閉じられた封筒の中には
可愛くて暖かい心遣いが入れられていました


お嬢 気になって仕方ありません(笑)

「お母しゃん これなぁに?」

とろぽんちゃんからの贈り物やに
うれしいねぇ


「うれしいね。」


「ドナ 中身が見た~い。」

かわいい黒猫のかげちゃんのポストカードが入ってるはずなんよ


「ドナ 気になるよ。」


「あけて~。」


「あ~け~て~!」


はいはい


素敵なポストカードだねぇ


抽選で使ったクジ用紙も(*^_^*)
イラストが かわいい♡


さらさらっと こんな可愛い絵が描けるのねぇ

ドナ~
かげちゃんやに


「やっと会えた~。かげちゃん はじめまして。ドナよ。よろしくね♪」


とろぽんちゃん 素敵な贈物
ありがとうございました(^^)/


おまけ

切手もかわいい~

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お返事ありがとうございました! (まーくん)
2016-08-03 02:17:05
ミルキィーは、ブリーダーさんにロイヤルカナンで育てられました。
4ヶ月を過ぎたらロイヤルカナンのキトンにしてくれと
言われて、そうしたのですが、人間の食べているものを
欲しがるようになったので、僕が食事をする1食だけ
ウェット(いろいろなメーカー)にしていたら
ロイヤルカナンを食べなくなってしまいました。
ところが、最近はウェットにも飽きてシーバを食べています。
シーバを食べるようになったら人間の食べるものも
欲しがらなくなって、ウェットも食べません。
1歳を越えると各メーカーが、いろいろなものを
出しているので、さっぱりわかりません。
このままシーバの成猫用でいくつもりですが
みなさん、どうされていらっしゃるのかなぁと
思ったのです。
返信する
Unknown (solo_pin)
2016-08-03 06:24:14
おはようございます。

わ~。良かったですねえ(#^.^#)
人の思いを頂くといのは
本当に有り難い事ですよね。

1つ前の記事のドナちゃん、
もー俊敏すぎてめちゃ笑いました♪
元気が一番、ですねえ。
でも我が猫が気に入ったオモチャを
お店で取り扱ってくれなくなると
飼い主的には焦りますよね。
ネットで見つかりますように!
返信する
Unknown (小豆ママ)
2016-08-03 08:57:03
お手紙をチェックするお嬢さま、
お猫さま、あるあるですね。
臭いチェックは重要な任務ですからね 笑
ちょいちょいのお手手、よいです◎
気になって仕方がないのね・・

とろぽんさんのポストカード
とてもステキです!
思いがいっぱい詰まっているカードですね。
抽選券、よだれつき?かな・・ 笑

昨日はお祝いコメントをいただき、
ありがとうございます。
いつもお気遣い、嬉しいです。
フリックアプリ、教えていただき、
ありがとうございます。
練習します。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。
返信する
プレゼント、よかったね♪ (鳶助)
2016-08-03 09:02:00
当選したんだね♪  おめでとう!
目と心に、手元にも残る、プレゼントだね♪
手描きの絵もだー  ラッキー♪

まーくんさん、仔猫なの?
小さいのは、何匹もやったけど、みんなみたいにちゃんとしたわけじゃないからなー  適当にやったら、育ってくれちゃったって感じだよ。
知識がなかったから、モンプチと粉ミルクを混ぜて、離乳食にしちまったり、自然に欲しがる物をやってたよ。 モンプチは、殆ど、あぶららしいから、少し 控えた方がいいかも。 そのうち、カリカリも食べたし。 ただ、人間の物は、やらなかったなー  塩分が多いし、食べちゃいけないものあるし。 人間用の牛乳も。 カリカリも塩分とか多いのあるんじゃない?  あと、食物アレルギーの子もいるし。 シーバは、人気あるみたいだね。 それに、混ぜて、ロイヤルカナンとか食べさせらんないの? 
家は、ちっちゃい仔猫のうちから、銀のスプーンのカリカリとか、色々の缶を混ぜたりしてやってたよ。 だけど、おっさんになって、お腹を壊すのが出たの。 で、去年から、先生に言われて、療法食のヒルズ w/d に変えた。 関係ない子も全匹。 で、年寄りには k/d とか、他の年齢用ヒルズとか混ぜて。 そしたら、おっさんも落ち着いてきたけど、口の中に潰瘍が出来て、足・お腹・尻尾の毛が抜け落ちてたアレルギーの子の潰瘍が治ったよ。 毛も生え揃ったし。 もちろん、潰瘍には、薬も効いてるんだけど。 
仔猫から、きちんとした食事をやるのはいいことだと思うけど、ある程度の物だったら、食べるのが 先決だと思う。 7~8ヶ月近くまでは、これでもかってーぐらい食べるよ。 だからって、食べさせ過ぎは 困るけど。 それから、食事量が落ち着く。 獣医さんに訊けば、色々よく教えてくれるよ。 その子にあう、あわない食事もあるからね♪
なんか、よけいなお世話書いてたり、全然 参考にならなかったら、ゴメン!

あー、よちこさん、ごめんね~ 
よけいなお世話 (;д; )
また、KY やっちまったー、許してくれ ……
返信する
鳶助さま (まーくん)
2016-08-03 09:35:40
ご心配ありがとうございます。
うちのミルキィーちゃんは、今8ヶ月です。
ずっとロイヤルカナンで育ったのですが
僕の食事を欲しがるようになったので、
人間の食事をあげるよりはと思い、僕が食事をする時だけ
ウェットの猫缶(総合栄養食)をあげました。
そうしたらロイヤルカナンのカリカリは食べなくなってしまいました。
モンプチ、カルカン、銀のスプーンと
外国の缶詰、ロイヤルカナンのウェットなど
いろいろ試しました。
モンプチは、子猫用は栄養補完食ばかりで総合栄養食が
少ないですね。
そんな時、子猫用のシーバのカリカリをあげてみたら
今度はシーバしか食べなくなってしまったのです。
シーバも総合栄養食ですので、いいと思いますが
値段が高いですね。


返信する
よちこさん、ごめんね! (鳶助)
2016-08-03 11:04:55
ロイヤルカナンもヒルズも、療法食系は、美味しいもの食べちゃうと食べなくなるよ。 他のでも、銀のスプーンでも、美味しいのを食べると、嫌になって、飽きるみたい。 家のも外猫もそう。 ちゅ~るが、結構人気あるので、家のにも、外のにも、カリカリに少しずつ混ぜたりすると食べてくれる。
飼い猫なら、お腹を空かさせて、そういう療法食みたいのに慣れさせた方がいいと思うけど。 私が連れてくお医者は『 お腹が空けば食べる 』と。 確かに、そうだったけど。
どうしてもダメなら、シーバ、高くてもと思うんだ。  ミルキー?ちゃん、1匹なんでしょ? 違ったらごめんなさい。  でも、お財布には痛いけど、しょうがないよ。 
あとは、ほんと、掛かり付けのお医者に相談するとか ……
最終的には、飼い主さんの判断だと思います。
まだ、8ヶ月なら、食べ物の好みが変わる子もいるけどね。 食べ物がそれしかないとわかると、案外、食べてくれるんだけどな ……
返信する
鳶助さま (まーくん)
2016-08-03 11:33:21
ありがとうございます。

ミルキィーは、1匹飼いです。
ちゅーるは、好きですね。
でも、他のものと混ぜても、ちゅーるだけ舐めて
あとは、残してしまいます。(笑)
あと、いなばの子猫用「焼きかつお」と「焼きささみ」が
大好きで、それしか食べなくなりそうなので
あげるのをやめました。
いなばのフードは、栄養食がないので、困りますね。
あの味付けで、総合栄養食をつくればいいと思いますけどね。
かかりつけの獣医さんは、避妊手術で入院した時に
ごはんは何が出るかと聞いたらロイヤルカナンだと 言うので
シーバを持たせて入院させました。
シーバは、子猫用は、1種類しかありませんが
成猫用は、ウェットも含めて、いろいろあります。
特に問題がなければ、このままシーバでいこうと思います。
返信する
Unknown (とろぽん)
2016-08-03 11:46:51
あら、あらご紹介ありがとう^^

ドナちゃんが開けてくれようとしたのね ふふふふ。そして封筒と比べると ドナちゃんが予想以上に小さい!可憐だな〜(^^)

贈り物を受け取ってくれたひとが撮ってくれるのって嬉しいねぇ。全部保存しちゃおう(笑)

切手はさすけのいのちの日パーティの時の切手だよ〜。うふふ、まだまだ何種類か持ってるのでした。また次回のお楽しみ^^
返信する
まーくんへ (よちこ)
2016-08-03 12:03:39
コメントありがとうございます☆

ウチも 療法食をとにかく食べてくれなくて困りました
療法食は美味しくないですからね^^;
でも それを食べてくれないと
病気はよくならないし…
でも ドクターが 「食べるまで根気よく与えてください。お腹が空けば食べます。2~3日食べなくても大丈夫です。」と言われたので
おっしゃるとおりにしました
美味しいの頂戴~って鳴いてるのを見てるのは
とっても辛かったですね^^;
でも その方法で 今の療法食を食べてくれるようになりました
ミルキィーちゃんは 健康体ですし
まーくんが言われるように
好きなシーバでいけば いいかもしれませんね(^^)
返信する
solo_pinさんへ (よちこ)
2016-08-03 12:10:45
コメントありがとうございます☆

ありがとうございます
ほんとうに 戴いた物ももちろん嬉しいですが
贈ってくださる心が嬉しいんですよね(^^)

お嬢はどんくさい所もあるんですが
ワイルドなんですよ~
顔が野生化するし(笑)
ほんとに元気が一番!
去年は病気続きのお嬢だったから
余計にそう思います
いたずらウェルカムです(笑)

じゃらし ネットで発見しました!
見つかって良かったですぅ
返信する

コメントを投稿