Dona ドナ

白猫ドナとの日常

嬉しい贈り物

2015-12-19 23:34:39 | ブログ
こんばんは


本日のドナちん お食事事情は

朝 … セレクトプロテインパウチ 50g
夕 … 同じく          70g

便 無し     嘔吐 無し

今日も美味しそうにモリモリ食べてくれました
嬉しいです(^^)


さて
今日は 朝から旦那様と所用で遠方に出掛けていました

なので 晩ご飯は久しぶりに外食
帰ってきてから自宅近くの わりとよく利用するお店で♪



手前の 松阪牛丼セットは旦那様
奥の生姜焼き定食は Yochikoさん
美味しく戴きました
上げ膳据え膳 最高~


今日は 嬉しい贈り物が重なった日でございました

まず お出かけ先で いつもお世話になっている奥様から
沖縄のお土産 クチャ石鹸を戴きました



顔にも身体にも使えて
とっても綺麗なお肌になるんだとか!
うれすぃ~
しかし 私の場合 もう手遅れ感なくんばあらず だけども^^;
奇跡がおこるかもしれんからね(笑)

勿体なくて 顔にしか使えないわ~
ありがとうございました


そして 買い物に寄ったお店で旦那様が
クリスマスプレゼントだと言って これを買ってくれました

ざん



「これなに?」


「ドナの新しいベッドかしら?」

ちゃうがな(笑)

あったかい とにかくあったかいブーツ!
そして軽い!
あちこち痛い身体に 嬉しいアイテム♪
ありがとうございました


そして 嬉しい贈り物 大トリは…
お嬢が 感動している視線の先にある ステキな贈り物は…



続きは 次回のお楽しみ(*^。^*)





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2015-12-20 01:11:51
あら!良い所で次回ですか?(笑)

美味しいお食事に 素敵なプレゼント一足早いクリスマスでしたね。
いつも思うけど ご主人様やさしいね。
暖かいブーツ買ってくれるなんて・・
寒い冬に一番いいものだよ。
それに ドナしゃんの表情がとってもいい
これなに!って言ってるみたいだよ(笑)
明日が楽しみです。
返信する
PAPAさん こんにちは (Yochiko)
2015-12-20 13:33:02
コメントありがとうございます☆

はい
引っ張ってみました(笑)
今夜 お楽しみに(*^。^*)

そうなんです
旦那さんは 本当に優しい人で
自分も 脳出血の後遺症が残ってる部分もあって
シンドイでしょうに
いつも 私の身体の心配をしてくれます
感謝しても足りないくらいです
2人だけの家族なので
これからも お互いを労りあっていきたいなって思います(^^)
返信する
Unknown (おかっぱ)
2015-12-20 15:41:13
本当に、優しい旦那さんですねぇ。
お互いが愛しみ合う、あったかい家庭。
ドナちゃんも、そんな家族になれて幸せですね。
私も、2人暮らしだし、もっとおじさんに色々、優しくせんとなぁと、ちょっと反省します。
「一番風呂は、私のものだー」と威張ったり、
おじさんがあまりにトイレが長い時、電気を切って知らん顔するとか、そういうこと、程ほどにしようと思います。


返信する
相身互い。 (ポンまま)
2015-12-20 16:49:28
優しい旦那さまを、「優しい人」だときちんと言えるYochikoさん。
私の好きな作家の一人に宮本輝さんがいるのですが、
彼のエッセイで印象深い一文がありました。
夫婦やカップルを見た時に、どうしてあんないい人があんな人を選んだんだろうと思うことがある。けれど、じっくりみていると、必ず「相応しい」ことに気付く。
そんな意味のことが書かれていました。
あぁ、この人は私と同じ考え方をしているなぁと。
だから、旦那様が優しいということは、Yochikoさんも優しいということです。
同じ格の人としか、人は縁が無いのだということ。
努力して格をあげるよう頑張れば、上がった格に相応しい人が現れるということですね!(まだ頑張る気かい!私)
記事を引っ張ったのは、あれですよね、あれ。
私のお願いを聞いてくださった訳ですよね(T_T)
本当にすみませんm(_ _)m勘違いだったらちと恥ずかしいけどf(^^;)
返信する
おかっぱさん こんばんは (Yochiko)
2015-12-20 21:40:22
コメントありがとうございます☆

優しいんです
本当に
私だけでなく うちの両親や
妹・姪っ子・甥っ子にも優しく
姪っ子と甥っ子は 旦那さんが大好き
たぶん 根っから優しい人なんでしょうね
見習わないと~って 思う事
いっぱいあります

おかっぱさんのおじさんへの
ちょっとしたいじわるやいたずらは
可愛らく クスッて笑える暖かさがあるではないですか(*^。^*)
おふたりは そのままでいいんだと思います(*^_^*)
返信する
ポンままさん こんばんは (Yochiko)
2015-12-20 21:55:49
コメントありがとうございます☆

いや~
ほんとうに優しいですもん(笑)
誰に会わせても
「優しそうな旦那さんやな~」って言われます(^^)
私は 旦那さんに限らず
周りの人との縁に恵まれてると感じています
私は 自分では心から優しい人間だとは
思ってないです^^;
ずる~い所も いやらしい所もいっぱいありますしね(笑)
なので こんなに人に恵まれるのは
きっと親やおじいちゃんおばあちゃんが
徳を積んでくれて その恩恵に与ってるんじゃないかと…そんな風に思ったりしてます
旦那さんには 何にもしてあげられないですが
アホな事ばっか言って
笑ってもらうのを生きがいとして行きたいなと(笑)

ままさん 山田詠美さんがお好きですよね?
宮本輝さん 山田さんのエッセイに
時々登場してたなって思い出した(^^)
ポンちゃんの名前は
熱血ポンちゃんのポンちゃんなんですよね~

そう
記事を引っ張ったのはあれです あれ(笑)
大正解♪
返信する
Unknown (つぶママ)
2015-12-20 22:49:40
わ~
あったかそうな かわいいブーツですね。
いいな~

そして なんだろ?
ドナちゃんの視線の先は・・・
返信する
つぶママさん こんばんは (Yochiko)
2015-12-20 23:14:11
コメントありがとうございます☆

ありがとうございます(^^)
可愛くて歳がいないかな~って思いましたが
あったかくて手放せなくなりそうです
更年期で顔は火照るのに足は冷えて冷えて
困ってますんで^^;

うふふ
視線の先の日記 書きましたよ♪
返信する

コメントを投稿